※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
子育て・グッズ

息子が夜中だけ咳がひどくて、幼稚園に行かせるか休ませるか迷っています。熱はなく、鼻水と咳が続いています。

息子が金曜くらいから夜中だけ咳がひどいです。
咳で目が覚めて起きてくる感じです💦
明日の幼稚園、行かせた方がいいのか、休ませた方がいいのか迷ってます💦
皆さんならどうしますか?😭
熱はなくて、鼻水と咳が続いています💦

コメント

はじめてのママリ

鼻水と咳なら風邪ですよね?😥💦
夜間も咳で起きるほどなら幼稚園ではなく病院行ってはどうですか?
そこまで症状出てるなら私なら迷わず休ませます😓

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

コメントありがとうございます!
    熱はないので、風邪というより喘息かなという気がしています💦
    病院は明日行こうと思います!
    日中はほとんど咳出なくて、夜なので迷ってました😭

• 5月16日
太郎

休んだ方がいいと思います!
夜眠れないくらいの咳なら受診するようにと小児科で言われたことあるので!
お子さんもしんどいと思います😣

予定確認したら、明日体操の授業入ってました😱無理して悪化するとかわいそうなので、幼稚園お休みにしようかなと思います💦
    小児科でそう言われたことあったんですね。やはり、日中咳出てなくても小児科行った方が良さそうですね…

• 5月16日
さつき

日中は咳が出ないのなら喘息っぽいですもんね。上半身が高くなるようにクッションやバスタオルなどで傾斜を作って寝かせてあげると少しは楽になるかもしれません。
明日の朝本人が元気で寝不足でなければ登園して夕方病院行きます🙋🏻‍♀️
いつもより元気がない感じだったら朝から病院行きます。

上半身高くしてみたら咳で起きて来なくなりました、ありがとうございます!とても助かりました!今日はすっきり眠れたようで比較的元気に起きてきました!
    体操の時間(体育みたいなやつらしいです😅)があるのでお休みにしようかなと思ってましたが、幼稚園に確認したら、体操の時間を見学にしての登園でも可とのことだったのでとりあえず登園して、降園後に小児科行こうかなと思います。
    本当に助かりました、ありがとうございます!

• 5月17日