※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもとの遊び時間が足りなくて悩んでいます。皆さんはお子さんと遊んでいますか?

専業主婦や育児、産休中のお母さん、
1日、子どもと遊んでますか?

公園など行ったりしますが
下の子抱っこやおんぶしてなので(抱っこ紐)
思い切り遊び相手になってあげられていません
家にいる時もなんだかんだ
子どもと向き合って遊び相手になってあげてなくて…

1日が終わって、夜1人になると
今日も疲れたな…
でも子どもと遊んだっけ?…
ってなります…。

一日中一緒にいて
近くに子どもたちはいるけど、

絵本読んでみたり
ブロックしたり絵を描いたりしますが
本当短時間だし、
向き合って遊び相手になれてなくて

ママ一緒にやろうって言ってたなっていつも思います。
私話聞いてあげられてなかったなって…

皆さんお子さんと遊んでますか?

コメント

ママ

まだ子供が1人なのでちょっと違うと思いますが
1人で遊んでくれる時は遊ばせて休憩してます!
どーぞ!っておもちゃ持ってきてくれた時は遊んだり
ブランコしたり
晴れてる日はなるべく公園か散歩か支援センターに行くようにしてます
台所にいると構って欲しいのか絵本持ってきたりぐずるので終わったらあそぶって言って後で遊んだりしてます

さつき

家事を遊びにして、一緒にしてました🙋🏻‍♀️
お料理するなら隣に立たせて野菜洗ってくださーいとか、卵割ってくださーいとかお願いして、できることがない時は食器洗い(ひたすらに泡遊び)や、小麦粉粘土こねこねお願いしますーとか。横に並んでるので料理しながらも息子の様子が見れて面白いです😊3歳半の今は、ゆで卵の殻を剥いて細かく刻んでマヨネーズ混ぜてパンに挟むまで一人でやってます🥪いっぱいこぼしたり、殻が入っててジャリってする時もありますが、本人は誇らしげです😆

洗濯干すのも靴下干す役をお願いしたり、お買い物行く時はおもちゃのバーコードリーダー(ダイソーで購入 ボタンを押すとピッと音がして光ります)を持って行ってコレお願いしまーすと手渡した品物を息子がピッとしてカゴに入れてました。

お二人育児に追われる中でも遊んであげられてたかな?って考えられる®️さん素晴らしいと思います。