※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

別居中の旦那が離婚するなら幼稚園やめさせるからとキレました。勝手に…

別居中の旦那が離婚するなら幼稚園やめさせるからとキレました。勝手にやめさせることはできるのでしょうか?

コメント

ままり

できないと思います🤔
一応園に、今離婚の話になっていて勝手にそのように言ってますがこちらは辞める意思はないと伝えておくと良いかなと思います。
あと自分以外のお迎えの時は絶対に引き渡さないで。とも伝えておいた方がいいかなと。
私は以前保育園に勤務してましたが、ママ以外のお迎えで絶対に子供を渡さないでと通達されたことがあります。実際に園の門の前に父親らしき人が来て、園長が対応してるのをみました。勝手に連れて帰られると厄介かなと思うので頭の片隅に、、と思います!

• ママりん

ママりん

そうですね、早速明日幼稚園の方に話してみます。
    お返事ありがとうございます❗

• 5月16日
ママリ

旦那さん、そんな脅しのような言葉ひどいですね💦

私は元幼稚園で働いていましたが、

園によって対応は違うと
思うんですけど
旦那さんが園に退園を申し出たとしても
みーぽーさんの話もきちんと
聞いて下さるでしょうし、
保育料などきちんと支払っていれば勝手にやめさせられるということはないかと思いますよ!

もし不安なようでしたら、
事前に園の方に少し話して置くと園の方も対応を一緒に考えてくれるかもしれませんよ😊

• ママりん

ママりん

明日幼稚園に話してみます!
    ホントにめんどくさい旦那なのでなかなか離婚に応じてくれず😢
    お返事ありがとうございます!

• 5月16日