※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が幼稚で建設的な話ができず、家事や気遣いも不満。自分の意志を通す欲張りな態度に困惑。どうすれば改善できるか。

旦那がすぐ開き直ってめちゃくちゃ幼稚なこと言います。

それに呆れてじゃーこのままどうしてくつもり?そんな態度取り続けて何がうまれるの?って話になっても
「俺と話したくなければ話さなければいいじゃん!家事も何もかもやらなければいい。我慢なんてしなきゃいいじゃん。勝手に我慢して何かやればご褒美もらえるとでも思ってんの?」って、、、

そんなこと続けてたらお互い嫌いあって離婚しかないじゃん。。。って話。

なんで建設的な話ができないんだろう。

問題を解決したくて、お互いの落とし所を見つけたくて話し合ってるのに。

そんな毎日のように不満をぶつけてるわけじゃなくて
例えば私の実家へは一切挨拶しないのに(何か貰ってもお礼もしない)
自分の実家へは週一行ってても足りない。初孫なんだから頻繁に行きなよ。って言われたり
それなりに気遣うからそんなに頻繁には行けない。(行きたくない)週一でも足りないの?って、気遣って疲れる気持ちわからないなら、私の実家へもせめてお礼の連絡くらいすれば??私は毎回実家に手土産もって、孫の顔見せに行ってってやってるよ。って話になっても、なんで自分から連絡しないといけないの?自分の親なんだから仲良くしてほしければ仲介すべき。とかはじまり、そしたら私は、、、?
私は個人的に連絡とってやってるんですけど。。。

家事も何も一切しない。それは専業主婦だし、いいよ。って、でも、どうしてもって時はお願いするから、その時だけはやったほしい。って話もしたのに、数ヶ月に一度頻度のお願いで、今使う哺乳瓶洗ってってお願いすらも、自分のタイミングでやりたいからなんで今なのめんどくさい。って

飲みに行くのも私も子供も熱出てるのに行ったり
それは流石に辞めてよ。って、話しても
俺がいてなんか意味ある?なんかあったらすぐ帰れるようにするしお酒も飲まないから。って

結局自分がしたくないことは意地でもしない。
自分の願いだけ叶えたい欲張りだと思う。

もう何言っても無理だと思って
「じゃーもう我慢しない。あなたのために頑張ってきたこと我慢してきたこと全部やめます。今まで通りして欲しいならあなたが変わることです。」
って言ったら
「家事ぐらいしろよ、」って

「必要最低限の家事はもちろんやりますが、私のタイミングで私の好きなようにやらせてもらう」って言ったら

「わかったー笑」って感じでヘラヘラしてました。

ここにきて煽ってくる意味も笑う意味もまっまく理解できません。

どうしたら丸く治るんですかね?
本当に私が全てをボイコットしたら変わってくれるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も全く感じです。
もう治りません。
何を言っても無駄です。
ボイコットしても変わりませんでした。
もう幼稚な人は一生幼稚なんだなと分かりました、、😱