※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

テレビを見せないと泣きわめく子どもについて、外出時の対応やおもちゃでの誘い方についてアドバイスをお願いします。

テレビ見せないと泣きわめくんですが、しかもYou Tubeで好きな映像に変えないと怒るし、CMになると待てないし、見なくなる方法はありますか?
今私が妊娠中で、外遊び行くと追いかけるのも連れて帰るのもしんどくて、ほぼ家でTV見ている習慣になってます😭
おもちゃで誘ってもTVつけろと泣かれます。
みなさんどうしていますか?

コメント

ラテ

YouTubeに関しては、うちはiPadで見てたので、隠して一切見せなくしました。しんどい時はDVDや録画、プライムビデオなどに頼ります😅

• みー

みー

隠したんですね👏うちはYou TubeをTVでみるようになってしまっていていけませんね、、しんどい時限定で頼る程度でおさめるようにしようと思います。ありがとうございます😌

• 5月16日
すず

妊娠中です!第一子もおなじくらいですね😊

しんどいのわかります!!

私もおうちで娘が退屈そうにするのもきついので、
10時〜2時間くらいはお外遊びしています。
今までは夕方もでていましたが、それはやめちゃいました💦
必要費だと考え、我が家は新しいおもちゃ(お店やさん)や折り紙シールなどを増やし、毎日ではないですが、新しいものを小出しにしています!
それで隣に座って一緒にやってます🙂

• みー

みー

おもちゃに飽きてるのかもしれないですね、そもそも家にあまりおもちゃないことに気づきました。
    やってみます!ありがとうございます🥺

• 5月16日
ママリ

見なくなる方法、、、
うちもYouTube大好きで特定の物を見せろと騒ぎますが、外に行けないなら、おもちゃ増やしたり粘土やお絵かきさせたり新しいことを一緒にするぐらいしか思いつかないです🥲
うちは何か目新しい物があると、それに関心をもってYouTube見る時間を減らせました!

みみ

見なくなる方法は思いつきませんが、
見ていても問題ないなら今の時期くらい良いのではと思います🤗
最近我が子はトミカがお気に入りでトミカの道路セットなど購入しています。
そしてあきてきた頃やなぜだかぐずぐずする時は新しいトミカを渡します!
まとめ買いしてトミカストックがあります😆
あとシールブックも好きなのでダイソーで何冊かまとめ買いしてます。