※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠前Cカップで小胸な女性が、垂れない授乳可能なブラを検討中。胸が張りつつもつわり症状はなく、購入時期に迷っている。サイズアップしてから買うべきか、予測して大きめのを買うべきか悩んでいる。店員のアドバイスや同じサイズの方の経験を知りたい。

マタニティインナーについてです🌼

妊娠前Cカップで小胸なのですが垂れたくなくて、ブラトップではなくワコールで授乳もできるブラを購入検討しています。

胸は張ってきてますが現在つわり症状なく、以前から使用しているワイヤー入りブラでキツイと思うことはまだありません。

そこでブラの購入時期を迷っています。
もう少し待って明らかにキツくなってきたころに採寸して買うべきか、まだそんなにサイズアップしてないけど予測?して大きめのを買うべきか、どちらが最善でしょうか?

つわりでしんどくなる前にちゃんとした下着が手元にあった方がいいのかなとも思いますが、自分が今後どれだけサイズアップするかわからず...

ワコールで購入された方、店員さんからどんなアドバイスがあってサイズ決定したのか、また買った時期(週数)を教えてください🙇‍♀️

あと私と同じCカップぐらいの方、差し支えなければ最終的にどれくらいサイズアップしたか教えてください🧸

コメント

はじめてのママリ🔰

ワコール絶対ですか?
お腹が大きくなるとワイヤー入りだと寝転んだときにアンダーが痛くなって苦痛だったのでUNIQLOのキャミソールブラ?みたいな物や育乳ブラやナイトブラなどとにかくワイヤーなしのものを付けていました😊
産後も引き続き使えますし便利でした✨
答えになってなくて申し訳ないです💦

• はな

はな

お返事ありがとうございます☺️

私の下調べが不十分かもしれませんが、ワコールの授乳ブラもノンワイヤーだったと思うのでそちらを検討しています(^。^)
    楽さをとるならUNIQLOのブラトップなどが便利なのだと思うんですが、形が崩れる、垂れるという意見も多く見て...

あ、でももしかして小胸の人はブラトップでも大きく形崩れすることはない(しようがない)とかあるんですかね..😂

• 5月16日
ママリ

最近ワコールで授乳期にも使えるノンワイヤーのブラ買いました!つけ心地いいですよ🙆‍♀

つわりの時期はGUにさのブラトップ、妊娠前使っていたブラがきつくなったタイミングで西松屋の授乳ブラに変えましたが、それも小さくなってきて垂れるのが心配になったので、いろいろ検討、試着してワコール買いました〜😆

わたし的にはまだ大きくなると思うので、ある程度おっきくなってきてから買う方がお財布には優しいかなと思います!

• はな

はな

なるほど〜!
    つわり始まると外出もしなさそうだしまだブラトップでも良いのかもと思えてきました🧐💡

大きくなる伸びしろがある状態だとさすがにワコールでもカバーしきれる限界ありますよね..
    少なくとも安定期入って胸のサイズアップを実感してからの方が良さそうですね☺️

アドバイスありがとうございます✨

• 5月16日
あこ

10週の頃に、ワコールの授乳期まで使えるワイヤーブラを買いました!
胸は既に少し大きくなっていましたが、店員さんに言われた通り、購入時のサイズに合わせて購入しました。さらに大きくなっても、2サイズアップまでは良く伸びるためそのまま対応できるようです!

実際に使ってみて、伸縮性もある柔らかい素材で、締め付けやワイヤーの嫌な感じは一切ありません!購入直後から使い始め、楽さに感動しました!!!妊娠前まで使ってた普通のブラにはもう戻れなかったです💦

はなさんはノンワイヤーブラを検討されてるとのことですが、ワイヤーありでも私は十分便利に使ってます😊
むしろ、私も胸が垂れたりが嫌で、ワイヤーあり必須です!

ワコール製のはなんだか安心感もあっていいですよね☺️

• はな

はな

その時のサイズで買うんですね!💡
    2サイズアップまでいけるのなら初期の間に買っても良さそうですね〜✨

あこさんはワイヤー有りタイプの授乳ブラを選ばれたということですか?☺️
    私実は妊娠前ノンワイヤー苦手でずっとワイヤー有りを選んで生活してたので、いくら妊娠したからとはいえ急にノンワイヤーにするのちょっと不安だったんです...

いろいろ試着させてもらって検討しなきゃですね〜😳✨

ちなみに寝る時はつけたままですか?
    さすがに外したほうがいいのかな...

• 5月17日
  • あこ

あこ

私もノンワイヤーは不安だったので、ワイヤー有りタイプ即決で購入しました😊
    早くに準備してて良かったと思ってます!

寝る時は、以前から付けない習慣なので、外して寝てます💦

そこそこなお値段するので、いっぱい試着して、いいお買い物してくださいね😆

• 5月17日
  • はな

はな

どうせ買うなら早めに買って使い出すほうがコスパもいいですよね〜😳(笑)

なるほど、発達途中の胸のためにも夜はつけない方がよさそうですよね🌷

いいお値段なので買い直しのないよう購入時期にもビクビクしてましたが決心できました\( ˆoˆ )/💐

アドバイスありがとうございました😊✨

• 5月17日
  • あこ

あこ

ちなみにですが、アンダーは1サイズ大きいものを購入することをおすすめします😳
    体型変化にも対応できますので!

• 5月17日

Cカップは小胸ですか!?😳個人的にはめちゃめちゃいいサイズだと思います❣️
産前Fカップで産後すぐはIカップ、今はHカップで落ち着きました。(嫌みのつもりじゃないです💦気分悪くされたらすみません。完母なのでもう既に垂れてきてます😭)
私も妊娠中はおっぱいのことめっちゃ心配してたんですが、ワイヤー入りで頑張ってたのは妊娠6ヶ月目までです😭(サイズが合わなくなって新しいサイズを買う、を2回しました)
7ヶ月目からはUNIQLOのブラトップにしました!
おっぱいはどんどん大きくなりますし産後授乳されるのであれば締め付けも良くないかなと思います💦ブラジャーの締め付けで気分が悪くなる方もいるみたいですよ。。
産後のサイズを予想して買うのもいいかもしれませんが、合わない可能性も大です💔私もずっとワコールであーでもないこーでもないで何枚も買って結局使わず無駄にしたブラジャーがいっぱいあって産後は産後で授乳ブラだし卒乳した後も使わないしで我ながらバカなことしたなって反省してます。。

• はな

はな

そう言ってもらえて嬉しいです👏
    たしかに扱いやすいサイズではあります😳✨(笑)

なるほど、やっぱりブラトップの人気かなり高いですね〜💡
    まだ締め付けによる気分不良がわからないので、つわりで体感してから考えるのでもよさそうですね(*'ω'*)

ワコールの評判良すぎて失敗談はあまり聞いたことなかったのですごく参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月17日

退会ユーザー

書き方が悪かったです(;;)
    ワコールさんは悪くないです…私の買い方が良くなかったんです(;;)
    授乳ブラはワコールのものを二種類併用してて、産後のガードルも試着してから買いましたがどれも良かったです❣️
    再度コメント失礼しました🙇‍♀💦

• 5月17日
  • はな

はな

ご丁寧に訂正ありがとうございます🙇‍♀️

産後のガードルも良いという新たな情報ゲット出来てありがたいです〜☺️💐

• 5月17日