※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
妊娠・出産

子宮の痛みが妊娠のサインでしょうか?妊娠しやすい時期を教えてください。

子宮が痛いんですけど妊娠したとかですか?
いつが妊娠しやすいか教えてください。

コメント

マリママ

生理周期がわからないと、妊娠しやすい時期はわからないです。私も二人目妊娠時生理痛のような結構激しい痛みがありました。
でも一人目、三人目の時は痛みは無かったので、子宮の痛みだけで妊娠とは決められないと思います。
もし生理予定日を過ぎているようなら検査薬で調べてみたらどうでしょうか?痛みが病気などから来るものだと大変なので、可能なら婦人科を受診するのが1番安心だと思いますよ。お大事にしてください。

妃★

どの生理周期の人も、だいたい次の生理予定日の16日前が妊娠しやすいです。
たいていの生理周期の日数の違いは、子宮内膜の厚くなる日数の違いで、排卵から次の生理開始日まではほぼ14日で間違いないです。
ですのでその2日くらい前が妊娠しやすいです。
でもそれ以外の日に妊娠しないというわけではないので、ご利用は計画的に(笑)