※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの旦那さんの休日はどんな感じですか?家事育児は手伝ってくれま…

みなさんの旦那さんの休日はどんな感じですか?
家事育児は手伝ってくれますか??

旦那の愚痴です。
今日ほぼ一日中ソファでゴロゴロしていた旦那。
本人は言えば家事育児手伝うと言っているけど
下の子泣いていてこっちが手が離せない時も下の子を旦那のところへ連れていけば抱っこするといった感じで自分からは動きません。もちろんそのほかの育児もしません。
特に遊んであげることもしません。
上の子に遊ぼうと言われても適当に流してます。
寝てご飯食べて携帯いじってタバコ吸ってまた寝る。
昼ご飯や夜ご飯の時間になって起こしても起きず。
そんな感じで家にずっといるとストレスで疲れてしまうので下の子寝てる間に上の子と2人で近所の公園に行きました。
下の子起きたらよろしくね!と言ってあったけどよく寝ていたみたいで起きなかったみたいです。

普段から本当にマイペースで疲れます。

疲れてるのは分かります。
仕事頑張ってくれてる事にも感謝してます。

ただもう毎週末こんな感じなので疲れてしまって…
特に今私が風邪気味で調子悪いこともあり、尚更腹が立つんだと思います。

友達と旦那さんの話になると割とみんな旦那さんを褒めてます。もちろんいい所もあれば悪い所もあるのは分かります。
私も旦那を褒めたいけど正直家での様子で感謝することはあまりありません。

みなさんの旦那さんはどうですか?
こんな感じの家庭も多いのでしょうか??

コメント

ママリ

うちは子供連れてでかけてくれるのでその間に私が家事します!逆に私が子供とお風呂入る場合は洗い物してくれたりとかはしますね!
ただ、起きてくるのは遅いです😥

みき

共働きなら手伝えよ。って思いますが専業主婦ならまぁしょうがないかな、って思ってます😅
うちの旦那はなにもしません💦おむつ替えない、子どもをお風呂に入れたこともない。
旦那さんもお仕事頑張ってて休みの日くらい休みたい。って気持ちもわかるのでイヤイヤ子どもの世話やられるくらいならやらなくていい。って思う派です😊

ままり

同じような感じです😌
こちらから言わないと動かないし、育児しません。
+仕事ギリギリまで寝るし休みの日は昼起き、夕寝しやがります😌
こっちも同じように仕事して、送り迎えも全て娘に関わる事は私がしています。
この前は娘が旦那の顔いじって朝から起こされたみたいで、わざと私寝たふりしてみましたがイライラしながらオムツ変えたりしてて、離乳食も自分で支度したことなくてわからないからってどーやんの?どれあげるの?って起こされました笑
ほんとこいつ何もできないんだなって思いました!

そーママ

うちも同じですー😩😩
家事は、うちは夜洗濯干すので、それだけやってくれてます。
それ以外は何もですね。。

休日の過ごし方、似てます。
なので、うちは長男に「パパに、一緒に公園いこ!って言っておいで」って言って無理やり動かします。
だって、一人で二人みながら公園なんて無理ですもん。
うちは土日連休の時は、片方は基本好きにどうぞの日にしてるので 一人で出かけてもいいし、家にいてもいい。でももう1日は家族のために使ってください、って言ってあります

はこ

今私がつわりでぶっ倒れているので、休日は夫が家事育児全部やってくれてます。

結婚当時は家事なんもしない人だったんですが、叩き込みました!!笑

とうあ

共働きなので料理以外なら平日、休日問わずなんでもやっています。
料理はあまりしませんが、私の帰りが遅い時は適当に作っていてくれます。
子どもたちのお風呂、洗濯物を干す、たたんでしまう、食後の食器洗いなどやっています。

🧑👦👦

平日はゴミ捨てと息子とのお風呂と寝かしつけですが、休みの日は洗濯物干してくれたり普段掃除しないような所やってくれたり雑草取りしてくれたり🤔
2人で庭で遊んでくれるし休みはちゃんと家族との時間にしてくれてます。

はじめてのママリ

うちも同じ感じです!言わないとやらない。目の前で泣いてても声すらかけない。
私が言ったらやるってだけなのに、義母に自分はちゃんとやってるのに嫁が文句言うと愚痴ってました。
自分の用事がある時すら私が指示出さないと出かける準備もしないで私がほっておいて用事が済ませられないと、自分を連れ出さないお前が悪いと言われます。
クソ旦那です🙆‍♀️

あやみ

休みの日は私に朝寝坊、昼寝させてくれます😭😭
料理以外の家事もしてくれますし、もちろん育児もします!

みあごろめ

私は今日はずっとクーラー効いた部屋で寝ていました。
3食昼寝付きです。
夫は庭に除草剤を撒いたり下3人をビニールブールに入れてシャボン玉をしていたようでした。
朝ごはん~夜ご飯まで作ってもらい、洗濯もキッチンリセットも任せて私は先に寝ます(笑)
週末はだいたいこんな感じですね🤗
私は何にもしません。

Yu-mama

私は、専業主婦ですが平日・休日関係なく家事育児やってくれます。
育児は、2人でするものだし家事も手が空いてるほうがすればいいと思ってるので私がやりたい家事があれば旦那は子供を連れて公園なり支援センターに連れていってもらってます。勝手に実家に行くのは禁止です。

ayapon🔰

すごく分かります、、
休日でもちろん休みたい気持ちも分かるのですが育児には休みがないことちゃんとわかって欲しいですよね。

もちろん仕事をしてくれてるのはとても感謝ですしたまにやってくれたことにはありがとうと思っていますが当たり前だと思っては欲しくないですね、、、🥲

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦

育児家事に積極的旦那さんが
多くて羨ましいです😭✨
素敵です!
私の家では休日はこれが普通なのでその差に驚きもありました!

その家庭その家庭で状況も違いますし、旦那様の仕事の時間や内容でも変わってきますよね💦

あと家事育児に積極的かどうかはほんと結婚してみて子ども産んでみないと分からないですね…

今は専業主婦ですがうちは共働きになっても家事分担は変わらなそうです😥
まだわかりませんが旦那の性格的に😅

同じような方もいて辛いのは私だけじゃないって分かったのでまた頑張れそうです✊🏻

みなさま、たくさんのコメントありがとうございました😊