※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃんママ🔰
家族・旦那

みなさん我慢してますか?義母による孫へのスキンシップ…。私…娘の時は会…

みなさん我慢してますか?
義母による孫へのスキンシップ…。
私…娘の時は会わせたくないって気持ち強くて用がなきゃ電話しなかったけど、年子で11月に息子産んだので、健診やら今は予防接種の時とか義母に預けてるんです。月1回2回?くらいかな?
慣れてはきたけど…今日一緒に買い物行ったら…マスクごしだけどちゅーしてて息子に…。私それ見て…モヤモヤなって…普通にほっぺもつけるし…でも言えなくて………。
6ヶ月から一時預かりできるので、二人登録して義母に預ける事はさけようかな…と。みなさんどうおもいますか?
もー子供産まれてから義母がいや。なんかいろいろしてくれるけど、内心はもーいや。でも言えない……共感されるかたいますか?(。・´д`・。)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も無理です。
一時預かりに預けます

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

やっぱその方いいですよね( ;∀;)義父は他県で暮らしていて、義母に毎日来たか?来たか?と電話するそうです。
    うざい………。ほんとモヤモヤしまくりですよ😭

• 5月16日
はじめてのママリ

実父と実祖母に同じこと思ってます
自分の身内だから言えますが、ママ大好きな旦那が義母に孫を会わせて同じことされても注意しなさそうで不安です…
普通に顔近づけるだけでもやめてって思います

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

返信おそくなりました💦
    可愛いからなんでしょうけど…祖母から姉が産まれたとき、父に「さわるな!」って言われたと聞かされてました😅やっぱり親になると、いろいろな感情がわいてくるんですね…触るのはよしだけど、ほっぺ気持ちぃってくっつけたり…まじ嫌…💧

• 6月9日
レモネード🍋

去年妊婦検診で子供連れていけなくて、けど近居の義両親に預けるのもなんか嫌で一時保育利用してました!
お金で解決出来る方が気持ちが全然楽です😅

いい人だし嫌いではないんですけどね。なんか嫌です。

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

この感情ってずっとあるんですかね…💧
    この間旦那に一時預かりを下の子も登録しようかな言ったら、使うか?かーさんでいんじゃない?言われました…
    何もわかってくれない。確かに私時間②で動くのまだできなくてめんどくさい、義母なら来てくれるしって思うんですが…やっぱちょこちょこイラッとくるし、毎回娘、息子を分かってる口調なるんでなんなの?ってなるし…
    あーやっぱ一時預かり利用しようかな…

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも関係壊したくないので言えないです!
好きでもないですが、旦那と居る以上上辺だけでも良好にしたいです。

頬に口つけられても、
義母の箸で子供に食べさせてても、
まだあげたことないチョコを食べさせていても、
義母が眠くなったからと17時から20時まで寝かしつけ起こさせてくれなくても、

なにも言えないです。
さすがにこれは!ってのは旦那に行ってもらいますが、
義母が保育士しており、義理実家は義母の言葉は絶対?なので結局義母のするがままです

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

言えないですよね…なんかグッと押さえ込んでますこの感情…。旦那いると言ってはくれますが、「大丈夫!無添加の化粧品だから!」……は?あなたバカ?その行為が嫌なんです…しかも顔とかほっぺにちゅーとか親の特権ですよね。義母は68歳。見えませんが、預けても何してんだろって不安でしかない…保育士でもなんでも嫌なものは嫌ですよね😅

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

わたしは以前仕事があって義母に息子を預けなくてはいけない状況があって、迎えに行った時に近所の知らないおばさんが息子を抱っこして出てきたことがありました。義母からそれに関して何にも言われなかったので嫌悪感が増して、もう預けるのをやめました。

この4月から保育園に通っているので、義母に会わなくて済むし良かったと思ってます。
わたしは保育園にお願いする方が義母にいちいち気を遣ってお願いするより何百倍も自分の気持ちが落ち着いていて、子供の前で笑顔でいられるので、同じ状況であれば一時預かりに登録しますね!

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

保育園に預けたら気持ち的に変わる気がしますね☺
    来年二人同時入園できるかなぁ?この先祖父母参観とかはりきって行きそう💧
    連絡なきゃ私も平和なんですが、義母免許ないのでおかず取りに来て!ってのが増えてきました…会いたくないのに…でも何かあったときは頼らなきゃ無理な時あるし…やはり登録して、そっちの方が娘もいろいろ経験できますよね~。旦那はいらなくないか?言ってますが…

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

逆に自分が義母の立場になって、将来そう思われるんだろーな
怖いわー
口は出さずに金だけ出そって思いました😅

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

産後こんな感情になるって知りませんでしたもん💧産む前は頼ろうとか、一緒にお出かけとか思ったけど、上の娘の時はガルガル期すごいし、義母嫌になりました…娘、息子産んだときも、帝王切開。楽だと思われてたし…私も今の気持ち忘れないようにしますね😅

• 6月9日