※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼💓
妊娠・出産

友達に「まだ産まれないの?」と言われるとプレッシャーを感じる。誘発剤も使っているけど、ストレスを感じる。

まだ産まれないのー?とか友達に言われるとちょっとプレッシャーを感じるよね
誘発剤もやってるから早く産まれてほしいけど生まれてこないんだからなんかちょっとストレスを感じる😅

コメント

まぁみぃ

むしろ早いより最後までいてもらったほうが安心ですけどね😥
どの道ちょっとお友達の発言はデリカシーがないですね😅
デリケートなことだし、産むのだって産む側より赤ちゃんのタイミングですしね💦
そんなこと言われても…ってかんじですね😢
きっとママのお腹の中が心地いいんだろうなぁ😊

• 👶🏼💓

👶🏼💓

そーなんですよね
    朝おはよーってLINEと一緒に産まれたー?って毎日くるから返信に困る時があります😅
    自分のタイミングで産めたら誘発剤の1日目にもう産んでるわって思っちゃいます😂

• 5月16日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

おー、ちょっとめんどくさいなぁ😂例えば産まれたら教えるねー!
    と言ってもまた翌日送ってくるんですかね?🤔

• 5月16日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

産まれたら教えて!って言われてわかった!って言っても次の日産まれたー?ってきますね😂

• 5月16日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

うーん…その人はお子さんいらっしゃるんですか?💡

私なら2回言っても同じなら産まれるまで既読つけないですね😅

• 5月16日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

その子は子供いないです

朝は必ず送ってきて夜もたまにおくってからLINE溜めるの嫌で既読つけちゃうんですよね😔

• 5月16日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

あー、だからこそわからないこともあるでしょうし
    実際プレッシャーになってることを伝えたら「せっかく楽しみにして気にかけてるのに!!」と思われそうで今後もお付き合いしていきたいお友達ならあんまり言わないほうが良さそうですね😅

既読つけず連絡来るたびにそのままスライドして非表示にしてしまうと楽かもしれませんよ💡

• 5月16日

私それ一回も言われたことないですね🤔
プレッシャーに感じる必要ないですよ!8割は40週で生まれるって先生言ってました!🤣

• 👶🏼💓

👶🏼💓

楽しみにしてくれてるの嬉しんですけど毎日言われるとちょっとってなっちゃいます😂
    あと2日で予定日なのでその時までたぶん待ってるんだと思ってます😊

• 5月16日
さくちゃん🐮

私もまわりに37週過ぎたら言われてました😅
ほんとプレッシャーで、早くうまれるかもと言われてたのに、予定日過ぎたときには、どうメンタルを保つべきか、ここで同じよう質問しました😂😂😂

• 👶🏼💓

👶🏼💓

まだ産まれないのとか言われてもってなりますよね😅
    自分もいつ産まれるかわかんないのにそんなに言われたらもっと遅く生まれてきそうって思っちゃいますよね😅

• 5月16日
ばみやん

私も家族から言われてました!母親も姉も周りの人が早産が多かったので、「大きいと子育てが大変」とか「運動不足」とか色々言われてプレッシャーで一人で泣いたりしてました。
予定日を過ぎて産まれたけど、おかげでとても健康です✨

• 👶🏼💓

👶🏼💓

赤ちゃんのタイミングでしか産めないんだからからそんなせかさないでほしいですよね!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

いままさに同じ気持ちです😭!どう〜?てライン来るたびに静かに待っててほしいわて思っちゃいます😅
どう?て聞きたいのはこっちの方ですよね🤰💦
もう少し頑張りましょうね(^_^)♥️

• 👶🏼💓

👶🏼💓

めっちゃわかります!
    産まれたらラインするから黙って待っててくれって思います😂
    がんばりましょ!💕

• 5月16日

私は逆になんとも思わないですw
むしろ気にかけてくれて嬉しいと思ってます😊👌

• 👶🏼💓

👶🏼💓

最初の方は楽しみにしてくれてるんだなーと思って全く気にならなかったんですけど毎日言われたらだんだん気になってきちゃって😞

• 5月16日
るか

私の時も姉に言われました〜!

「まだ産まれないの?スクワットとか動かないとダメだよ!」って言われましたが...

「妊娠高血圧症候群で運動禁止、促進剤で点滴してるから動けないのに無理言わないで💢」って感じでブチ切れちゃいました😂

今思うと怒りすぎたなぁ...と反省ですが😅

• 👶🏼💓

👶🏼💓

友達だから強く言おうにも言えないのが1番きついんですよねー

• 5月16日