※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

幼稚園に行かせるか悩んでいます。子供は元気だけど鼻水と声が少し。明日様子見て決めたい。地域は雨なさそう。皆さんは行かせますか?

明日幼稚園行かせるか迷ってます(>_<)
最終的には子供の様子を見て、母親の私が判断すべきなのは分かってますが、参考にしたいのでご協力お願いします!

5月の頭に幼稚園に途中入園し、先週初めて5日間続けて幼稚園に通って疲れが出たのか、5/14土曜日の朝から発熱と鼻水が出て、病院で鼻水の薬だけもらい、本日5/15の午後からは熱が下がりました。少し鼻水が出ているのと、何故か声がガラガラですが、本人は元気です。

明日からまた5日間幼稚園ですが、明日様子を見て休ませるか行かせるか迷ってます。
住んでいる地域は明日降水確率も20%で雨も降らなそうなので、外遊びもするかと思います。

皆さまだったら幼稚園に行かせますか?

ちなみに鼻水はアレルギー性鼻炎もあって、普段からよく鼻水は出てます😅

コメント

はじめてのママリ

今日の午後に下がったばかりなら明日は念の為休ませて様子見ます😅💦
ぶり返しても高熱出ても怖いですし💦

• まる

まる

確かに今日の午後下がったばかりですもんね💦
    ありがとうございます!

• 5月16日
ママリ

娘と似たような状況で思わずコメントさせて頂きます💦

まるさんのお子さんと同じく、娘もGW明けから入園し、5日間初めて幼稚園へ行って疲れたのか熱はありませんが土曜日から鼻水が止まりません😣
耳鼻科がやっていなかったので小児科で薬だけ貰いましたが、今だにズルズルしているのと、幼稚園からはこのご時世なので熱が無くても風邪の諸症状がある時は休むように言われているため、我が家は明日は休ませようと思っています😣💦💦

新しい環境だし寒暖差も激しいので、子供も体調崩しやすい時期なのかもしれませんね💦💦
お互いに早く良くなります様に😭🙏💦💦

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    娘さんも幼稚園頑張ったんだですね☺️
    私は幼稚園からは特に何も言われていないので悩んでしまいましたが、今日はお休みさせようと思います。

お心遣いありがとうございます!本当お互い早く良くなりますように🙏🙏

• 5月17日
トロピカル

自分の仕事が休みなら休ませて、仕事なら行かせます(^ ^)

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    毎日車で送り迎えしてますが、妊娠していて切迫で安静にという感じなので、私のこと、息子のことを考えて今日は休ませます😌

• 5月17日