※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やも
家事・料理

洗濯機対応のマットと水拭き可のマット、どちらが便利ですか?引越しにあ…

洗濯機対応のマットと水拭き可のマット、どちらが便利ですか?

引越しにあたり、キッチンマット とトイレマットを新調しようと思っています。
現在使用しているのは洗濯機対応のものなのですが、水拭き可のマットに替えるか悩んでいます。
現在の掃除・洗濯の頻度は、クイックルでの床掃除が毎日、床とマットの掃除機がけ・マットの洗濯が週1といった感じです。

洗濯機対応のもの
・毎日掃除機をかけるのが面倒で週1でしかできない(コロコロも同様)
・週1の洗濯でかなり綺麗になる

水拭き可のもの
・毎日の掃除がクイックルワイパーでよくて楽なので、毎日清潔に保てる
・汚れたら拭けばよい(最低でも週1で拭く)が、洗濯した綺麗さよりは劣る?

清潔さ的に、細かいゴミがない状態を保てるのは水拭き可のもの、汚れが綺麗になるのは洗濯機対応のもの、と思うのですが、どちらをとるべきでしょうか。

コメント

ちゃんあき

かなりズボラで。
どっちも使った結果、水拭き可のものに落ち着きました!
どーせなら何も無いほうがいいんじゃないか!?と、1度なくしてみたりもしましたが、毎日掃除しない人にはなにもないってのは無理でした😂😂
水拭き可のものだとクッション性もきもちいいし、買ったままの状態をずっと保持してまーす!

• ちゃんあき

ちゃんあき

ちなみに。トイレマットはなくしました!!

• 5月16日
  • やも

やも

コメントありがとうございます☺︎
    ズボラさんからの意見めちゃくちゃありがたいです♡

• 5月16日
りり

キッチンマット水拭き可を1年ごとに替えて5年くらい使ってましたが、最近それすら辞めました〜‼︎
何も敷かないのが、なんだかかんだ1番綺麗に保ててます(^^)

• やも

やも

本当は何もないのが一番いいですよね。
    うちは夫が料理担当なのですが、マットないの嫌みたいで…しかも俺は掃除・洗濯されてなくても気にならないよって言ってくるので困っちゃいます…!私は少しは気になる…笑

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

かなりズボラなわたし。
新築引越しました!わたしも悩みました…

キッチンは床暖房があるため洗濯可マットしか敷けないので仕方なくそれに…。
トイレは迷わず水拭き可能なマットにしました。
お風呂上がりはもちろん珪藻土。
キッチンマット洗うのが面倒だから、もう夏場はキッチンマット敷くのやめようと思ってます。
ロボット掃除機使っていて、水ぶきロボットはマットがあると避けてくれるので。

• やも

やも

やっぱりズボラさんには水拭き可の方があってるんですね…!
    うちも脱衣所は珪藻土です!楽でいいですよね◎
    ロボット掃除機うらやましいです♡

• 5月17日