※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
お仕事

幼稚園に預けてパートで働く予定です。資格やスキルはないので同じような方の経験やお仕事内容、長期休みの過ごし方について知りたいです。

幼稚園に預けてる間にパートとして働いてる方いますか?
子ども3人。
末っ子がもうすぐ1歳で幼稚園入園と同時に働く予定です。

旦那単身赴任で頼る人いません。
資格、スキル等ありません。

同じような方で働いてる方いますか??
どんなお仕事されてますか?
長期休みなどをどうされてるかもお聞きしたいです!

コメント

ママリ

私の知り合いは、子供が幼稚園に行ってる間、4時間とか短時間ですがパートしてる人たくさん居ますよ💡
といっても、幼稚園って預かり時間は短いですし、、近所のスーパーとかコンビニ、介護施設とかで短時間パートしてる人がほとんどですが、、、💦
私が結婚前に働いてた介護施設では、そのようなパートの人が何人かいました!
長期休みなどは、旦那さんや実家などが近ければその親と相談しつつ、夏休み取ってました!
そもそも面接する時に、幼稚園の子供がいる…というのを話してると思うので、そのパートさんが夏休みに1週間くらいまとめて休んでても周りは別に…って感じでした😅
どうしても長期休みなど調整できない時は、一時預かりみたいなのを利用したりとか、そういうので対応してる人もいたようです。
職場によってじゃないですかね?💦短時間パートでも、それでも人手が欲しいからって需要があれば雇ってもらえるだろうし、短時間で長期休み取りたい!ってのが無理な職場はそもそも採用されないでしょうし…💦

• もちもっち

もちもっち

そうなんですね🤔
    両親義両親いなくて頼れるところがなくて💦
    一時預かりも預け先が見つからずファミサポは高いし…って感じで😣

• 5月16日

うちがそうですが、うちは主人が協力してくれるので、土日祝も働いているので少し状況は違いますが💦
朝は幼稚園まで送って、帰りはバスなので9-14時で働いてます!バスが後便なので預かり保育利用することなくです。長期休みは預かり保育利用しています!長期休みも給食ありです!

姉が旦那が全く協力なしですが、すごく融通聞いてもらえるみたいで、長期休みはお休みしてます!

• もちもっち

もちもっち

どんな業種で働かれてますか?
    差し支えなければ参考にしたいです!

• 5月16日

退会ユーザー

私はスーパーの裏方です!姉は別のスーパーの品出ししてます!
    9-14時はどこも激戦だと思います💦💦うちの地域は学童も待機児童がいるくらいなので、みんな小学校行ってる間も同じくらいの時間で働くみたいで激戦です💦💦

• 5月16日
  • もちもっち

もちもっち

ありがとうございます!
    そうですよね。一時保育も学童も…💦
    裏方や品出しとか気をつけて求人を見てみます!

• 5月16日