※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お仕事

店舗移動で職種も変わり、2人目を考えるタイミングで悩んでいます。仕事の負担や妊活のこと、息子のことを考えています。どうしたらいいでしょうか?

そろそろ2人目を…と考えていたタイミングで
仕事の店舗移動、、、
職務内容も全く違う業務に…

某カーディーラーで働いています。
9月で2歳になる息子は完母で育ててました。
ずーっとおっぱいマンで保育園に通ってる昼間は我慢できるけど私が帰るとおっぱい!!って感じだったので
半年ほど前から緩く2人目妊活してましたが生理も安定しないし2学年差が良かったので病院にも通い始めました。
今回のGWで断乳もしました。

そして5月から店舗移動、職種異動?
元々サービスの受付(修理の受付など)をしていましたが
5月からは内務?お金を扱ったり事務作業、雑務全般をやる業務になりました。


新しい店舗の人達はみんないい人そうです。
店長もいい人ですが、
仕事内容しっかり覚えてね!
○○(私)さん居ないと他の人は分からないからね!
と言われ、このまま妊活で上手くいきすぐ2人目出来たら
よく思われないかも…
と思ってしまいました🥲

2人目考えてることを言った方がいいのか?
とも思いましたが、言ったところですぐできるとも限らないし、、、と色々考えてしまいます😭

でも妊活のために無理やり断乳させられた息子のことを考えると妊活を後回しにするのは息子も可哀想だと思っちゃいます😢


私が男だったらなんとも思われないんだろうなー
と思うとなんだか腹立ちます😅笑

話がまとまらなくなってしまいましたが、
皆様ならどうするかいいねで教えてください!

コメント

☆

店長に2人目考えていることを話しておく

☆

総務の人などに相談する

☆

特に相談などせず2人目妊活する

☆

2人目の妊活を休憩する

☆

その他案があればコメントください!

はりきなこ

私も同じような感じでしたが、2人目がすぐ出来るかもわからないし授かりものだしと2人目考えてることを言いました。

人事も女性で既婚だと出産育児も可能性として考えてますよきっと

  • ☆

    コメントありがとうございます。
    どの方に言いましたか?
    また、嫌なこと言われたりしませんでしたか?😅

    • 5月17日
  • はりきなこ

    はりきなこ

    私は7月に育休復帰、10月に部署異動(今までとは全く違う業務)4月から1人で担当持つようになりました。
    2.3月の面談から直属の上司には2人目意向を伝えて5月頭に妊娠がわかり、今日(非常にタイムリーw)上司に伝えました。

    すみませんと言ったら、今はそんな時代じゃないし、まずはおめでとうと言ってくれましたよ🙆‍♀️

    • 5月17日
  • ☆

    返信遅くなりすいません!
    理解のある上司で良かったですね🥺
    話すタイミングがあれば私も2人目考えていることを伝えたいと思います😣
    なかなか2人で話す機会がないのでいつになるのか…😅

    2人目おめでとうございます❤️

    • 5月19日