※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後体型戻らず、食事制限と運動でダイエットしていたが、実家同居中で食べ過ぎてしまう。ジム通いもストレス発散できず悩んでいる。家でできるダイエット法や、子供の預け先にも悩みがある。

皆さんはどう思いますか😣?

産後体型が一定以上戻らず
お腹から太ももの付け根までが
人生一ブヨブヨです😔
過去の経験で自分に合ったダイエット方法は
食事制限と運動です。
週一〜週ニでジムに行って動いて
家では軽くしか食べて居ませんでした。
旦那と休みが被る日や外食する時は2日に食べてました。
ですが、今は私の実家で同居している為
食べ物はお菓子共々沢山あり
母が作ってくれる事もあるので
食べてしまいます、、、

通ってたジムはジムというより
公園にあるトレーニング室です。
公園に行く度に外から覗いていますが
コロナ前は15〜20人くらいで田舎なので中年高の方中心です。
今は3〜4人しか見かけません。
もちろんマスク着用で全部の窓が空いてます。
ストレス発散も運動なので行きたくて仕方ありません。
子供は言えば母が専業主婦なので見てくれます。
今のところお願いさている時は
月一の整体と3〜4ヶ月に1回の美容院の時だけです。
旦那が休みの時に預けると義母が近所なので
連れて行かれたくない為、行くなら仕事の日で
母に預けたいと考えてます。

身体のお肉がストレスで
これからの時期着る服も考えるのがストレスで
痩せない限り仲良しも出来ないくらいです、、、

今の環境でも食事制限と筋トレをしっかりやれば
良いだけの話ですが、情けないことにそれが出来ません。

預けて行く事にも引け目を感じ
尚且つこのご時世なのでという事もあり
どうしたものかという感じです😔

皆さんがわたしの立場ならどうされますか😭?!
また家でも出来たダイエット法ありますか😭?

ちなみに食べる事も大好きです、、、、 
太ったことがストレッチで食に走ってしまうタイプです😭

コメント

e

私も今なかなか体重戻らずで悩んでます😭
旦那は別に太っててもいいじゃん!俺は気にしないよ!って感じですが私は気にするんだよ!って感じですよね😭
お母様も協力的なようなので私は息抜きがてらジム行きたいです😍(私は両親頼れない環境なので下の子とお散歩くらいしか運動できないので羨ましいです😊)
お互いダイエット頑張りましょう✨ゆる〜〜く☺️←

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    旦那さん神ですね😭と思いつつそう言われたら絶対痩せれなそう、、、むしろ、、、笑
    ほんと息抜きにもなるんですよね😣
    一緒に居るのが苦なわけではないし一緒に居たいけどしっかり寝てる時間は夜だし、、、やっぱり1人の時間も大切だなとか😭
    わかってくださる方いらして嬉しいです😭

    ゆるーくって好きです笑
    だから痩せないんだな笑

    • 5月16日
ちやん

お菓子をやめるだけでかなりすっきりしそうですけどね💦お母さんのせいにしちゃだめですよ。お母さんからすれば、娘が食べるからお菓子買わなきゃって思ってるはずですし。
口寂しいかもしれないですが、ずーっと胃に何か入っているのが良くないと思います。飲み物は、ジュース飲んでませんか?
ジムに通わなくても、10キロ前後あるであろう子どもを抱っこして、散歩と称してとにかく降ろさず家を歩くだけで充分効くと思います。預ける必要ないです。
まず食事は減らさず3回のみ、間食しない、ジュース飲まない、隙あらば抱っこしてたかいたかい~ですね!

…って偉そうに言ってますが、産後のお肉ってめちゃくちゃ頑丈ですよ😂私は産後食事を減らして、毎日運動していても腰肉下腹が落ちず…今また妊娠しているので産後がこわいです💦

頑張って薄着ママになりましょう🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    お菓子は両親がバクバク食べるので私用ではないんです😂
    見てるとつい手が出てしまって笑
    産前までは子供をあやしながら筋トレや運動すればすぐ戻るだろうと思っており、本当は1年以内に落としたかったのですが、ただの言い訳ですが産後7ヶ月までは切開部の痛みが取れず抱っこ紐やベビーカーの散歩や買い物でも10分が限界で、尚且つ腰痛持ちでして、予想以上に長時間の座る抱っこ以外が出来なくて、、、😓
    手っ取り早いのは完食とジュースですよねー😣
    わかってはいるのに意識の弱さが恥ずかしい、、、

    腰肉ってなんでこんなにも落ちないんですかね😭
    ってお菓子食べてる私が言えたものではありませんが笑

    お互い頑張りましょう😭

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

宅トレいかがですか?YouTubeで動画たくさん出ているので家でできますよ!私も1人目出産以降はジムは行けないのでやめて、家で動画見ながらストレッチやらマッサージやら筋トレをして痩せました✨

食べるの我慢するの難しいですよね、、そんなときはカロリーの低いアイス(sunaoとか)、ヨーグルト、みかん、ソイジョイなど食べました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    2〜3つ動画見てやっては居るのですが、元々スポーツ系で家ではやる気がいまいち出なくて、、、
    同居解除したらリビングで思いっきり出来るんですが今は限られて居て中々😭

    そうなるとやっぱり食事見直すしかないですよね😭

    • 5月18日