※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
妊活

ピル服用を中止してから妊娠するまでの経験談を知りたいです。

ピルを長期内服されてた方で中止してから皆さんどのくらいで妊娠されましたか?

6年程度、月経痛が酷いためにルナベルLD 、途中からフリウェルULDを内服していました

今年で29の歳になることや、周りが皆出産してる影響もあり、4月の中旬でピルの内服を中止しました。

今回ピルをやめて消退出血があってから、初回の生理があり、本当に授かれるのか不安に思っています。

ピル内服前は生理不順はなく、ピル内服前に子宮内膜症がないことはみてもらいました。

ただ勤務が不規則で夜勤も月7回程度あり、色々不安です。

コメント

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしもトリキュラーからのフリウェルで5年服用してました!
3ヶ月で妊娠しましたよ☺️

• サチ

サチ

妊娠おめでとうございます
    長く内服してたので不安でしたが、コメント見て安心しました
    ありがとうございます☺️

• 5月17日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

ありがとうございます🙇‍♀️

わたしも歳は28、長時間夜勤(体力仕事)でしたので状況が似ていたのでコメントしてしまいました…!

ピルの効果さえ切れたら
    ピル服用中止直後はかなり妊娠しやすいみたいなので大丈夫だと思います☺️

• 5月17日
ゆうママ

私は個人的な理由で生理を調整したかったので、プラノバールを飲んでました!
期間にしたら、飲まない事日もありましたが、4年位?ですかね💦

そこから妊娠の予定は無かったですが、いざ欲しいとなって1年位は出来ず色々調べようとしていたら、先生にとりあえずこれ飲んでダメなら調べましょうって言われて飲んだ矢先1人目が出来ました!
2人目は欲しいねってなって、初回で、出来ました!

何飲んだかは忘れてしまいました💦

• サチ

サチ

回答ありがとうございます
    タイミングとかそういうのもあるんですかね
    授かれたというコメントみて安心しました(´▽`*)
    ありがとうございます

• 5月17日