※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園で熱を出し、仕事も始めたばかりで休むのが気まずい状況。入園後、他の子供も体調を崩しているのか気になる。

3歳から保育園です。
今まであまり熱も出たことなく2年間熱が出てなかったので
うちの子は身体が強いんだな😙と思ってました。
ですが4月入園で3回目の熱で仕事も始めたばかりなのに
休んでばかりでもう気まづいです。。

保育園の洗礼に正直びっくりしてます😔
この4月に入園して子供が体調崩しまくりの方いますか?

コメント

はじめてのママリ

私の友達は1週間の間で3回休んで翌週はちゃんと出勤出来るかと思いきや登園すると発熱しちゃってほぼ毎日早退…みたいな感じでほんとしんどそうでした😢
私は来年度から保育園なので洗礼受けるの怖くて今からびくびくしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事先に申し訳なさ過ぎてしんどいですよね😣
    私も洗礼のやばさに正直びっくりしてます🥲

    • 5月16日
ニコル

うちも保育園入るまで熱も2回くらいしか出たことなかったですが、4月に入って一週間でRSになり、入院もし、2週間休みました。ようやく治って1週間したらまた鼻水出るようになり、休みました💦まだ少し鼻水出ますが、明日は行かせたいと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり保育園って大人が思う以上に菌まみれなんですね😭
    保育園の洗礼は噂に聞いてたものの
    うちの子は大丈夫と思ってたら💦🥲
    お仕事はされてますか?😔

    • 5月16日
  • ニコル

    ニコル

    はい、4月から復帰しました。ただ、義父母の家が近いので、いろいろお世話になり、私はあまり休まずに済みましたが😣誰も頼れなかったら厳しいです💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね🥲
    私はシングルな上に近くに親もいないので頼る人いないしほんとえぐいです😭笑
    経験談聞かせて下さりありがとうございます!!

    • 5月16日
ばたこ

少し前の投稿にすみません💦
うちもです😱
もう職場に行きずらくてしかたありません😭
もう少ししたら職場に連絡しないと😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちあのあと治ったのですが
    上の子が次は熱です。
    今日も休みでほんとにまともに行けてなくて申し訳なくてやばいです😣
    お子さん4月入園ですか?💦

    • 5月21日
  • ばたこ

    ばたこ

    2人いると大変ですよね😭
    私も先週休んで、今週も昨日、今日と休んでます😭

    そうです、シングルなのに1年待機でやっと4月から保育園です…それまで全然風邪とか引かなかったのに…保育園恐るべしですね😭

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくシングルです🥲
    そして全く同じ状況です。
    先週休んで今週3日休んでます😣

    • 5月21日
  • ばたこ

    ばたこ

    職場って何系ですか?
    うちは食品工場で、おばちゃんが多くて怖いし、いつも忙しいんです😱
    シングルで親も頼れないと大変ですよね😭
    月曜までに治らないと…とか色々考えちゃいます💦

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医療系です😭
    工場だと人多いイメージで理解ありそうですがどうですか?😳
    うちもまさに月曜日には出勤しないとほんとにやばい😢と思ってます笑

    • 5月21日
  • ばたこ

    ばたこ

    人は多いんですけど、おばちゃんと外人が多く…良い人もいれば逆もいます😭

    医療系も今は大変な時期ですもんね😭

    子供の事が優先!とは言ってくれますが内心は分からないですよ💦本当に人間関係複雑な所だなって思いました…
    医療系は理解ないですか?

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの仕事は子供がいる方は理解してくれてて、
    でもおじさんも沢山いる部署なのでおじさん達からはあんまりです😔
    でも他の子供いる方は気楽に気楽に!みんな子供の時はそんなもんよ!と言ってはくれてますが
    さすがに1回2回ならまだしもって
    私的に気まづくてしんどいです😣

    幼稚園では全然熱しなかったのに
    幼稚園と保育園でこうも菌の多さが違うのかなー?と疑問です。笑

    • 5月21日
  • ばたこ

    ばたこ

    私的には女性に理解してもらえればそれでいいかなって思っちゃいます😍
    おじさんは男だから分からないんでしょうね…

    そうなんですか??
    うちは保育園しか知らないので💦
    私、離婚しなかったら幼稚園に入れたかったんですよ💦
    はぁ…って感じです💦

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあ女性に分かってもらう方がいいですね!結局関わるのは女性の方々なので😄

    私も幼稚園のままがよかったです😣

    • 5月21日
  • ばたこ

    ばたこ

    女の方が怖いですしね😅

    なんか元気でイタズラばっかりで…熱があって休んでるんだから静かにしてよ!ってイライラしてしまいます😭

    • 5月21日