※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
妊娠・出産

入院中のパジャマについて悩んでいます。病院からは丈の長い授乳口付きパジャマと普通のパジャマを用意するよう言われています。他の妊婦さんと食事をする機会もあるので、どんな服装がいいか考え中です。

入院中のパジャマってどんなのでしたか〜?

入院中に着られるパジャマを用意してるところです!

病院からは、丈の長いパジャマ一枚と、普通のパジャマ二枚を用意するように言われています。

今は丈の長い授乳口付きパジャマを二枚持っているので、もう一枚パジャマを用意する予定ですが、

どんなものを用意しようか悩んでます。

同じく丈の長い授乳口付きのものか、

普通のパジャマか、

それとも少しおしゃれな部屋着的な感じのか…

今はパジャマ一枚も持ってないのでどちらにしろ買うつもりしてます。
(産前はジャージで寝てたので…(。-_-。)笑)

入院中は、他の妊婦さんとも食事を食べる時とあるので、余計に気になって。

みなさま入院中はどんな服装でしたか〜?

コメント

qyqno

私が行ってた病院も
丈の長いパジャマと言われてましたが
結局普通にスエットとTシャツで
過ごしてました(笑)

• こゆん

こゆん

おしゃれなスウェットとTシャツがあれば良いのですが、持ってないんですよね(>_<)笑
    これを機に買ってみても良いですね♡

• 9月6日
ママリ

わかりますー( ・᷄-・᷅ ).。私も今パジャマにかなり悩んでます!あまりお金をかけたくなくて(;_;)

• こゆん

こゆん

マタニティパジャマ高いですよねー!
    外にも出られそうなおしゃれで安いルームウェアにしようかなあと思ってるところです(o_o)

• 9月6日
ももっぺ

私は丈の指定はなかったので、産前から産後まで着れるマタニティの前開きのパジャマを着てました(^_^)
授乳口がなくても前開きならすぐ授乳できますし( ´ ▽ ` )ノ

• こゆん

こゆん

前開きで授乳口付きマタニティパジャマは二枚持ってます!
    もう一枚くらい前開きのあったほうが便利なのかもですねー!

• 9月6日
はるちゃん

丈の長い前開きのパジャマって言われてたので多めに用意してたんですが、実際は何でもよかったなって思いました😥
授乳口ついてても結局授乳しづらくて服めくったりボタン外してあげたりしてるし…。
わざわざ買い足したけどもったいなかったかもです💧

• こゆん

こゆん

丈の長いパジャマは一応二枚あるので、もう十分かな?
    確かに授乳口使うよりもまくるか、前開くほうが楽そうって見てて思いました(・_・;
    もう一枚は授乳付きパジャマじゃなくて、他のものでも良さそうですね!

• 9月6日
qqqこ

シャツワンピにボトムはスウェットの履いてました(。-_-。)
買うの勿体無くて授乳用とかじゃなく妊娠前から持ってた服の中から使えそうなの探して持ってきました笑

• こゆん

こゆん

妊娠前から来てたパジャマは適当過ぎて、こういう時困ります…(´Д` )笑
    旅行行く時も着れるし、パジャマではなく、部屋着代わりになりそーなもの買うことにします(o^^o)

• 9月6日
ゆいころがし

前開きの長いワンピースのパジャマ着ました!
授乳が楽でしたし、
アソコもけっこう頻繁に診られるので、下着が脱ぎやすいし、みせやすかったです!(笑)

• こゆん

こゆん

前開きの丈の長いパジャマは二枚持ってるので、それがあればもう十分かもですね!
    確かにズボン履かなくてもうろつけるし楽ですよね(o^^o)笑

• 9月6日