※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんい
ココロ・悩み

産後に情緒不安定が酷くなり、PMSやPMDDの症状が出ています。病院での治療や漢方、サプリについて知りたいです。

産後に生理前、生理中の情緒不安定など酷くなった方いますか?

出産前は生理問題がない方だったのですが、産後どんどん酷くなっていて調べたらPMS 、PMDDの症状に当てはまりました。

旦那にも娘にも全てにイライラしてしまって、病院に行ってみようかと思っています。同じような感じで病院に行って良くなったという方いますか??

まだ授乳がありピルは避けたいのですが、漢方とかサプリとか市販のでもあれば教えていただきたいです😭

コメント

mama

まさにそうです!
辛すぎてピル飲んでますが、
そういうイライラや落ち込みやすいみたいな、精神的な部分はあまり効果を感じてません、私は😅
けど、生理自体すごく重かったのが軽くなってお腹も痛くないし、身体的にはかなり楽になりました、、、!

ちなみにつむらの漢方も産婦人科で処方してもらいましたが、飲むときもーち効果あるかなーくらいです。

イライラはピルも漢方も飲まないよりはマシです。

• とんとんい

とんとんい

そうなのですね!教えていただきありがとうございます😭
    一度産婦人科で相談してみようと思います!
    一つお聞きしたいのですが、ピル飲むと血量は減りましたか??

• 5月16日
  • mama

mama

人によってはもっとイライラにももっと効果あるのかもです!
    出血量はかなりへりました!
    おりものシートでも事足りるくらいです☺️

• 5月16日
  • とんとんい

とんとんい

ええええ!やっぱり量も減るんですね!!出産後、量もどんどん酷くなってるので絶対病院行きます😭ありがとうございます😊

• 5月16日