※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sotamama
子育て・グッズ

朝寝や昼寝の寝かし方について相談です。悪阻があり抱っこで寝かすのが難しい状況で、どうすればいいか悩んでいます。夜は一緒にゴロゴロして寝るのはできるが、朝寝や昼寝はうまくいかないそうです。

文章が下手ですみません😭

みなさん昼寝はどうやって寝かせてますか?
いつもは、朝寝と昼寝で抱っこしながら寝せ
ているのですが、この度妊娠検査薬に陽性反応が
出て悪阻も出てきたので抱っこで寝せない方が
いいのかな〜とか悩んでしまいます🤔
(起きていて抱っこしてほしい時は
抱っこしてあげています)

夜は電気を消して一緒にゴロゴロしてれば
寝てくれるのですが朝寝と昼寝も同じように
試してみたのですかうまくいかず😨

みなさんどうやって朝寝、昼寝など寝せていますか?

コメント

nakigank^^

昼寝する時にお腹に乗られるとキツくなってきたのでその時に今日からゴロンでねんねしようね〜ってやりました。
すぐには寝てくれないです。
1時間はかかること想定して12:30には寝かせつけスタートしてました。😂

• sotamama

sotamama

コメントありがとうございます✨やっぱりすぐには寝てくれないですよね😢なるほど!私も早めに寝室に連れて行ってみようかと思います😍ゴロンでねんねも伝えてみようかとおまいます😍

• 5月17日

うちの子は、「ねんね」と言えば理解し一緒にベッドへ来てゴロゴロします!
タイミングとしては、目を擦ったりグズったりした時に眠たいサインなので、その時に言います☺️
そして、無反応か寝たフリをしてました!
眠たかったら30分後には寝てくれますし、眠くなかったら全然寝ないので疲れさせる為にも散歩か鬼ごっこなどして疲れさせてます!

• sotamama

sotamama

コメントありがとうございます✨ねんねで理解してくれるの羨ましいです😢私も今のうちからねんねと伝えてれば理解してくれるようになるのかなぁ🤔寝たフリをするのですが鼻の穴に指突っ込んできたり物凄く痛くて結局寝たふり終わっちゃいます😂😂笑

疲れさせたほうがやっぱり寝るんですね🤔もっと散歩連れて行ってみようと思います!

• 5月17日
ママリ

寝室連れていって、ねんねだよ!と伝えて、過ごします!
最初は時間かかるかもですが、丁度眠いタイミングだと意外とそのまま寝てくれました😊
8ヶ月ごろから抱っこで寝かすのやめてますが未だにタイミングがあわないと1時間くらいかかったりしますし、早く寝かすにはやっぱり抱っこにはかなわいです😱

• sotamama

sotamama

コメントありがとうございます✨やっぱりねんねだよ!と伝えたほうが覚えてくれるんですね!私もねんねを今のうちから伝えるようにしてみます😍
    そうなんですよね長くなりすぎると結局抱っこのがはやく寝てくれるから抱っこしちゃったり何なら寝かすの諦めちゃいます😂難しいですよね🥺

• 5月17日