※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚖️🔮
妊娠・出産

9月生まれの赤ちゃんの服装や入院時のアイテムについて相談です。

9月出産予定です🤰💓
性別もわかったのでベビー用品を用意し始めたのですが、9月生まれの赤ちゃんって長袖着せますか?去年とか結構暑かったような気がして、、😣

あと、入院時や新生児期のおすすめアイテムなどありましたら教えて頂きたいです😊🙇‍♀️

コメント

9月中旬に出産しました☺️
短肌着かコンビ肌着1枚にバスタオルかけて調節してて、紐結ぶのめんどくさくて早々に半袖ボディ肌着に変えました😂
カバーオールやツーウェイオールは50~60の年中素材が2枚くらいあれば何とかなります、70になる頃には冬が来ました!
面会できるかにもよりますが、飲み物は沢山あった方が良かったです😭

• ⚖️🔮

⚖️🔮

9月中旬出産予定です!🥺🥺
    西松屋の年中素材の長袖ロンパースは2枚買いました🐣
    長袖今売り切りセールしてるので買ってきます!
    ありがとうございます、ペットボトル詰めときます😭❤️

• 5月16日
2児のママ🌈🧸

半袖コンビ肌着でいいと思います!

8月中旬生まれで11月頃まで肌着のみで家の中ではいてました笑

• ⚖️🔮

⚖️🔮

コメントありがとうございます!
    11月頃まで!😮赤ちゃんは暑がりって言いますよね😂😂

• 5月16日
そーママ

去年の9月の写真見返したら長袖の写真1枚もなかったです。笑
でも、その後から寒くなるから70〜80サイズくらいで長袖の用意すると良いかもですね😁

うちは11月半ばと2月末の出産でした!いるかと思って用意した厚手のおくるみはほぼ使わず、結局ガーゼ生地みたいな薄いおくるみはめっちゃ重宝しました!
授乳ケープにもなるし日焼けにもなるし、お昼寝とかのちょっとした掛け物にもなるので重宝します😁

• ⚖️🔮

⚖️🔮

コメントありがとうございます!
    やっぱり9月は暑いですよね🤔💦西松屋の売り切りセールいってきます😂
    薄いおくるみは完全に盲点でした😳たしかにあったら便利そうですね!

• 5月16日