※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が日焼けしやすいため、日焼け止めを塗ることに悩んでいます。日焼け止めが汗で流れる可能性があるが、対策は必要か悩んでいます。

お子さんの日焼けは気にされていますか?対策していますか?

4歳息子 幼稚園に通っています。日焼けしやすいタイプですでに焼けて黒くなってきました💦
男の子だしいいかな~と思う気持ちと、将来の事を考えると対策をしてあげるべきなのか…

幼稚園へ行く際に日焼け止めを塗っても、汗で流れてしまいそうですが、しないよりマシでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昔と紫外線の強さが違うのでほぼ毎日塗っています。

アリ

乳幼児期の日焼け対策や肌ケアで、将来のシミやそばかす、皮膚癌になるリスクを減らせると聞いて、なるべく日焼け止めする様にしています!
幼稚園に行ってしまうと何も出来ないですが、登園前は必ず塗ってます!

ma.

晴天の公園でがっつり焼けたのでそれ以来毎日幼稚園行く時も塗ってます❗️

はじめてのママリ🔰

落ちてしまうとしても外遊びの午前中は持つかなと思うし塗らないよりは絶対いいので必ず塗って行かせてます😊

ウララ

うちは休みの日は使ってますが、うちの子たちが通ってるこども園はプールが始まったら日焼け止めは禁止されてます。別の保育園だと保育園で子供たちに塗ってるみたいで、同意書を書かされるとききましたよ。結局汗で流れるので、こまめに塗れてないと意味がない気がします。