※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

順天堂大学医学部付属浦安病院の小児科や小児外科で手術や入院経験のある方、先生の評判を教えてください。

順天堂大学医学部付属浦安病院の小児科もしくは小児外科にかかった事がある方、手術などで入院された事がある方いますか?
先生の評判などいかがでしょうか?
担当の先生が、うちの小児外科の先生方は日本を代表する凄い方々だから大丈夫!と言っていました。
実際に詳しく知る方いましたら教えて下さい。先生の腕は良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

過去の質問にコメントしてしまい申し訳ありません( ; ; )その後、あいさんは順天堂大学浦安病院に通院されましたか?転勤に伴って娘も転院になり、自宅から1番近いのがこちらの病院なのですが小児外科の評判が気になっています🥲

• あい

あい

初めまして。コメント遅くなり申し訳ございません💦
    息子は順天堂に「胆道閉鎖症疑い」と「尿道下裂」で入院しておりました。胆道閉鎖症に関しては難病と言われて毎日生きた心地がしないくらい不安な日々を送っておりましたが、先生から散々可能性が高いと言われていたのにも関わらず結局最後に違いましたと言われて腰が抜けました。まぁ結果なんともなくて良かったのですが。。あと、尿道下裂に関しては、先生は診察してすぐに「これは手術が必要です。手術しましょう!」と言われました。が、、私はおちんちんの手術はかなり繊細で失敗も良くあると聞いていたので念のためにセカンドオピニオンで尿道下裂の手術専門としている名医がいると調べ、都立小児総合医療センターまで行きました。すると、その先生は「この子は全く手術する必要がありません」と言われました。その時、ホッとしたのと、やはり順天堂は大学病院なのでそういう手術数を増やすじゃないけど、手術をやらせたいのかな?💦なんて思ってしまったりしました💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とんでもないです。コメントいただきとても有難いです🥹
    それは心配が絶えない日々でしたよね...😭尿道下裂に対する診察や手術の勧め方などそれはちょっと不信感に繋がってしまいますね...ママさんセカンドオピニオンの選択をとって大正解でしたね。本当によかったです😭
    娘は鎖肛で手術済なのですが脊髄脂肪腫の疑いもあって、転勤後にまた新しい先生に相談予定なのですが、お話を聞いていると検査などすぐに勧められそうな予感です...(笑)大切な子どものことだから負担は最低限にとどめたいし、何より余計な手術などで将来取り返しのつかないことになったらとかかんがえてしまいますよね、、、
    ではもう順天堂には通われてないですか?😫

• 2月4日
  • あい

あい

そうだったのですね。娘さんも心配ですね。。まさにおっしゃる通りでやはり負担を増やしたくないというのもそうですよね。ですが治さない事には良くならないという気持ちもありますしね😔
    尿道下裂に関しては正直命に関わる話ではなく、もし手術をして少しでも失敗すると、尿が手術跡から漏れてしまってその後何回も手術を繰り返す事になると聞いていたので😭もし手術しないで済むのであればそうしたいという気持ちが強くて💦
    そうですね!順天堂浦安は今は通ってないですね🙂でも私も無責任に一概に悪いとは言えませんし、素晴らしい先生もいらっしゃるとは思いますよ😃
    でも、もしどうしても気になるとか不安でしたら、別の病院も行ってみるのも良いかもしれませんね。私は当時かなり調べに調べ尽くして探しましたっ!笑

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます😭💞
    お気持ちわかります...。本当に問題がなくて、何もしなくて良いのならそれが1番ですよね😭
    順天堂浦安だと新居から徒歩圏内なのでとりあえず行ってみて、しっくりこなかったら他の病院に行くことも視野に入れて動いてみたいと思います🥹!実際に通ってらっしゃった方のお話が聞けてよかったです😫本当にありがとうございます!

• 2月4日
  • あい

あい

いえいえ、こちらこそ大した事が言えず申し訳ございません。
    ちなみに入院中は看護師さん優しくしてくださっていましたよ〜🙂1人だけ何をしても不機嫌で冷たい方がいましたが(ハーフっぽい顔の綺麗な人)💦💦あ、あと、子供と一緒に泊まるとなると大人用折りたたみベッドがめちゃくちゃ硬くて硬いのが苦手な方はあれはキツイと思いました😭私は子どものベッドに一緒に寝てました!😂笑。身長150cmなので少しキツイくらいで寝れなくもなかったので!🤣先生にも「お母さんちっちゃいからそのベッドで一緒に寝れちゃうんだね😆」って言われました!笑

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのハーフっぽい顔の綺麗な人怖いですね😱笑
    今通っている大学病院は折りたたみベッドプラス敷布団もレンタルできたのでまぁまぁなんとかなっていたのですが、それはキツいですね😫たしかにうずくまってでも子どものベッドに寝た方が楽かもしれませんね😂
    なかなか病院ごとの入院事情とかも情報手に入らないのでほんと助かります😫ありがとうございます!!😭

• 2月4日