※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

2歳9ヶ月でオムツが取れていないことに焦りを感じています。幼稚園ではトイトレが進んでいるが、家ではイヤイヤでトイレに座らない様子。トレーニングパンツを使用中。夏までに取れるといいですね。

トイトレについてです!
2歳9ヶ月でまだオムツ取れていないのは遅いですかね💦
周りの同級生は取れている子も多くて、
焦る必要は無いと分かっていても焦ってしまいます😭

幼稚園でもトイトレをしてくれていて、
幼稚園ではトイレで出来ることも多いみたいですが
家のトイレだとイヤイヤ期もあってかイヤイヤと座ってさえくれません😭😭
とりあえずトレパンを履かせていますが事後報告です😭
この夏の間に取れるといいなぁ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳、4歳になってから取れる子もいるくらいですし全然遅くないと思いますよ😳

私も今やってます!
夏に取れたらいいですよね、、
お互いがんばりましょう💓

ひろ

うちは3歳くらいで取れました!
周りも3歳くらいが多いですよ🥰

はじめてのままり🔰

まだ取れてないです!
夏くらいが勝負かなぁと思ってるので頑張ります🙋🏻‍♀️

我が子が1番❤️

まだ、周りと比べる必要のない年齢だと思います🙋🏻‍♀️
娘の幼稚園の年少クラスの子達にも何人かまだオムツの子がいるようで、その子達の「オムツ変えの時間」ってのが有るそうです☝🏻 

ママリ

うちもまだです🤣
幼稚園でも家でもトイレで出来たことないです😂
園からはトレパンじゃなくて普通のパンツにしてくださいと言われたのでそれだけは買いました!トレパンだと不快感があまりないから普通のパンツの方がトイトレが進むみたいです!親は面倒だけど…😂
9人のクラスですがトイレで出来る子は3人しかいないそうです!

🎀ミニーちゃん🎀

うちもまだ取れてないです💦
回りもまだ完璧に取れた!って子はいないと思います😂✋

まいたろ

3歳7ヶ月頃にオムツ取れました!
全然遅くないと思います!

息子は3歳2ヶ月でした。
冬にとれました。
全然遅くないと思います😊

ぴ

うちは本当に最近トイトレはじめしたが本人からやる気になってすると言い始めてしています。
うちもまわりは皆もっとはやくにとれていますがその子によって最適な時期があるのかなって思います💕
今トイトレの状況ですが3歳半ともなれば意志疎通もまたぐっととれるのでトイトレしやすいですよ~!
一週間もたっていませんがほぼ外でもぱんつで外出できるくらい進みもはやいですし母としてもトイトレのストレスない感じです🤔

n

皆様、励ましの言葉やアドバイスありがとうございます😭🤎すごく心が楽になりました✨娘のペースでゆっくり頑張っていこうとおもいます!ありがとうございます☺️