※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
産婦人科・小児科

弘前市のゆざわ産婦人科での出産経験者いますか?入院時の持ち物について確認したいです。パジャマは貸し出し、歯ブラシはトラベルセットに入っているか忘れてしまいました。バスタオルやフェイスタオルは貸し出しがないと言われた気がします。次回検診で確認しますが、子供を連れて行くと質問を忘れてしまいます。知っている方、コメントお願いします。

最近弘前市のゆざわ産婦人科でご出産された方いらっしゃいますか?😊
入院時の持ち物説明の時、パジャマは貸し出しになり、歯ブラシはトラベルセットに入ってるって聞いたような聞かなかったような忘れてしまって💦またバスタオル、フェイスタオルの貸し出しはなくなった、と言われなような気がしたのですが、、、
次回の検診で確認すればいいのですが、子供を連れて行くと聞きたいことをついつい忘れて帰ってきてしまって、、😂笑
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントお願いします!

コメント

さくら

2週間前の助産師外来で説明受けました!
パジャマは貸し出し、歯ブラシも歯磨き粉小さいのでよければついてくると聞きました!パジャマでだいぶ荷物少なくなるので助かりました😂

バスタオルはいつも通りいらないと言われました。フェイスタオルは自分で持っていきます。バスタオル、ベット用に一枚持っていくつもりです!

たしかこんな感じだったと思いますー!
ちなみに、子供連れて行っても何も言われないですか?私連れて行きたかったんですが一回も行けてなくて💦

• ☆

コメントありがとうございます!
    お風呂用のバスタオルいらないんですね!😊荷物の受け渡しは頼めばって聞いたんですが、忙しいのに申し訳ないなぁとバスタオル日数分持っていくところでした😂

夫に頼めない日は2人とも連れて行ってます!下の子はコロナ云々よりヤンチャでも診察中も迷惑かけてると思うのに、色んな意味で子供連れて行っても何も言われないです😊
    もうすぐご出産なんですね💕

• 5月16日
  • さくら

さくら

バスタオルの貸し出しは変わらないって言われましたよ☺️✨
    ウチもなるべく荷物の受け渡し無しで、あっても一回くらいにしたかったので少なくなったのは助かります🥰
    バスタオルとタオル日数分持ったら荷物大変ですよね😭💦
    2人連れて検診すごいです!ウチ2人連れて行ったら大変起こりそう😅💦

いつも予定日過ぎるのでもうすぐって実感があまりなくて(笑)毎日保育園歩きで送り迎えしてます😂😂
    めっちゃ動きまくってますが、もうすぐなんですよね💦

お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤️

• 5月16日
  • ☆

ギャーギャーしながらの話聞いてると、その時は覚えてても準備しようと思ったらあれ?ってなってて😂笑

私もできれば37.38週あたりで産みたいので、電動自転車で幼稚園まで行ったり、休みの日は一日中公園に行ったりしますが予定日すぎる予感しかないです😂笑

お互い無事に出産できますように❤️

• 5月16日
  • さくら

さくら

私の修正で申し訳ないのですが一応写真貼っておきますね✨
    これに+歯ブラシは付いてますよーって話だったと思います🥰

37週で産まれるとか本当にあるの???って思ってますが私も保育園の運動会のために早めに産みたいのでがんばります🤣

マタニティライフ残り少し楽しみましょう❤️

• 5月16日
  • ☆

わざわざ画像までありがとうございます😂💕

友人が3人目で37週で急にポーンっと生んじゃったから気をつけて〜って、言ってたので😂笑

ありがとうございます❤️💕

• 5月16日
  • さくら

さくら

お久しぶりです!
    お互い無事産まれたみたくて良かったです✨✨
    結局何週で生まれましたか🥰?

• 6月25日
  • ☆

お久しぶりです☺️
    ご出産おめでとうございます💕
    39週2日で生まれました⭐️

• 6月26日
  • さくら

さくら

ご出産おめでとうございます🥰
    返信ありがとうございます!
    お、予定日より早くなったんですね✊🏻💕
    私も38週0日で産まれて無事運動会に行けました(笑)

• 6月26日
  • ☆

そうだったんですね💕よかったですね✨
    私は娘の親子遠足の日に生まれちゃって😂笑

• 6月26日
  • さくら

さくら

おおお、親子遠足!!
    誰かに行ってもらいました😭??
    すごいピッタリその日に産まれたのですね😳😳

• 6月26日
  • ☆

娘からのRSが息子にも移りそれが完全に治らずで😂息子が何ともなかったら夫に2人連れて行ってもらう予定だったのですが、おやすみさせちゃいました😂

• 6月26日
  • さくら

さくら

出産前にかなり大変でしたね💦💦お疲れ様でした😭

でも無事出産されて良かったです💕
    もう退院はしました??

• 6月26日
  • ☆

ありがとうございます😂
    丁度1週間前に退院してきました☺️

• 6月26日
  • さくら

さくら

1週間前ですかー🥰
    まだじゃあお疲れですね😭
    家に帰ってきてもバタバタで
    大変ですよね😂💦💦

全然休めず動きまくって
    昨日1ヶ月検診でした😂😂

ご無理なさらず新生児期堪能してください💕
    ホニャホニャの赤ちゃん可愛すぎですー💕💕

• 6月26日
  • ☆

上の子もいるし、休めることなんてないですよね😂
    完ミなので授乳間隔が開くことだけが救いです💦笑
    私は今日初めて白髪を発見してショックでした(笑)

新生児可愛いですよねぇ😍💕常にくんくん匂い嗅いじゃいます(笑)

• 6月26日
  • さくら

さくら

私も気楽に混合でミルクで寝てもらってます💦完母なんて無理ですね😂身体壊します😂
    わお!めっちゃ疲れてますよそれ😭😭私も産後3ヶ月くらいから生え際バサバサ抜けてライオン見たくなるので恐怖ですよ😰

私もなんで可愛いのーって言いながらクンクンしてます🥰🥰何回産んでもこの瞬間がたまらないですよね💕
    あんなに妊娠中からしんどかったのにもう1人産みたくなります(笑)

• 6月26日
  • ☆

完母じゃ身体もたないですよね😂
    産後数ヶ月経ってからの代償大きいですよね💦私は抜け毛と頭皮が痒くなるのが毎回で😂
    眠いけど、心落ち着いてる時はもうただひたすら可愛いしかないですよね🥺💕💕
    私も今は3人でおしまい!夫にパイプカットしてもらいたい!くらい思ってるのに、どこかで上が小学生くらいになったら欲しくなっちゃうのかなぁ〜とか思ってる自分が恐ろしいです笑

• 6月26日
  • さくら

さくら

もたないです笑
    ゲッソリですきっと💦
    2人上にもいると思うと
    ずっとオッパイやってるわけにも
    いかないですしね🤣💦

頭皮痒くなるのわかります🥺
    かけばだめなんでしょうけど
    ガリガリしてます🥺
    本当可愛いダダ漏れですね🥰
    わかります!3人で終わり!
    もう無理無理!って思ってたのに😂
    この赤ちゃん期をまた
    味わいたいと思うんですよね💕

• 6月26日
  • ☆

申し訳ないけど、おっぱいの時間取れないですよね😂

デリケートな話だと、膣壁が下がってるのも何か挟まってる違和感しかないし産後も産後で悩まされますよね💦
    寝不足だけど、ゲップの後そのまま寝ちゃう顔とかもう今しかないって思うと可愛いしかないですよね🥺❤️💛

• 6月26日
  • さくら

さくら

取れないですねー😂
    1人目との違いですよね🥺💦

うんうん、産後も産後で悩みは尽きないです😰
    ゲップの後の寝ちゃう顔最高です🥰なんだろう、オッサンみたいなのに可愛くて可愛くて😂💕💕

湯澤先生出産のときはどんな感じなのかとドキドキしましたが、すごいいい先生で感動しました😊✨
    1人目2人目前の先生だったので🥺

• 6月26日
  • ☆

猿感強い顔も今だけだし、もうほんと新生児期って特別です😂💕

そうだったんですね!私は2人目もお世話になったので、変わらず良い先生で安心して産めました☺️お子さんもいるみたいでそう言う面でも安心しました☺️

• 6月26日
  • さくら

さくら

堪能してください💕
    マジ、あっという間に過ぎ去りました😭😭

2人もお世話になったなんて羨ましいです✨もっと早く出会いたかったと思いました😂
    出産まで通して、本当に信頼できるいい先生だと実感しました🥺💕
    お子さんいるんですね!子供好きなのが見てて伝わってきました😊✨

• 6月26日
  • ☆

検診も毎回持ち出し金ないし、お産費用も安いのに、人も良しで言うことない産院ですよね☺️

• 6月27日
うさこ♡

4月に出産しました☺️
歯ブラシは付いて無かったです!
フェイスタオルは自分の顔洗うくらいかな?
部屋にはハンドペーパーが付いていたので💡

付き添いがダメなので、子供もダメだと思ってました。
1回だけ連れてきてる人見たことありますが、周りはちょっと白い目だったように見えました🥲

ナプキンもお尻拭きも不要になったんですね😳
面会出来ないので、荷物持ってきてもらわなくてもいいように一応一応でいっぱいになっちゃいました😣

• ☆

コメントありがとうございます!ペーパータオルあったんですね!😊
    なるべく夫の休みの日に行ってましたが、出張が多いのと実家が遠く預け先もないので連れて行ってます!周りの目が気になることもありますが、それぞれ事情はあるし注意や気をつける行動をとっているので、気になる方には申し訳ないですが連れて行かざるを得ないときは連れて行ってます😂2人目の時にもお世話になっており、先生も夫の仕事事情も理解してくださっているので、診察室でも子供にも優しくしていただいて、今のご時世ありがたいなぁと感じます。

面会ができないと、何かと大荷物になりますよね😂

• 5月16日
うさこ♡

面会出来ないので、なるべく荷物を少なくしてあげようとしてるって言ってましたよ😊

先生も看護師さん、助産師さんも優しいですよね🥺🎵
出産頑張ってくださいね👶✨

• ☆

ありがとうございます😊

• 5月17日