※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日検査薬の判定が薄い線だった場合、濃くなると排卵日ということではなく、排卵が近い時期ということですか?

いつもお世話になっております。
また、質問をお願いしたいと思い投稿しました

以前婦人科で、無排卵月経かもしれないも言われたので、心配になり違う婦人科で検査を受けました。
19㎜の卵胞が見えると言われたので、無排卵ではないとのこと。

そろそろですねと先生が言っていたので、今日初めて排卵日検査薬を使ってみたのですが、判定は少し薄い線でした。

この線が濃くなったら陽性で、その日が排卵日ということなのでしょうか?
それとも、濃くなったったら排卵日が近いから、その日から仲良しをしたほうがいいということなのでしょうか?

色んな説明文を読んでいたら分からなくなってしまいました…

よろしくお願いします^ - ^

コメント

れいにゃ

私もそちらの検査薬を使用したことがあります😊

基準線と同じくらいの色かそれよりも濃い色が陽性かと思います。
その反応が出てから12~36時間以内に排卵されると記載されていた気がしますので、陽性反応が出てから陰性になるまで、1日か2日おきでタイミングを取られると良いかもしれないです(^-^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そしたら、私のはまだ薄いですね(>_<)
    明日からもまた反応を見たいと思います。近々陽性反応出るような気もするので、仲良しのタイミングが難しいです…
    続けてしたら、薄くなりそうです…笑

• 9月5日
aki*°

こんにちは!
そちらの検査薬を使い始めて
妊娠に至りました(^O^)
わたしは
検査薬で濃く出た当日に
タイミングをとりました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    濃く出た当日で妊娠されたのですか✨?
    そうすると、排卵12〜36時間前だから、ちょうどよいタイミングになるのですね!なんだか、ドキドキしてきました(>_<)

• 9月5日
  • aki*°

aki*°

ちょうどタイミングが合ったみたいで
    おそらく当日ので妊娠に至ったかと。

ドキドキしますね(>_<)
    マシュママさんが
    妊娠されますように💓

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

来年予定日なのですね、おめでとうございます✨早く会いたいですね✨
    私も当日にタイミング取れるよう、頑張ります!

• 9月6日