※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式に行きたくない理由があるです。

来月会社の後輩の結婚式に招待されている旦那😣
おめでたい事だけど、本音は緊急事態宣言も出てるし、行ってほしくない😭😭
まだ独身なら仕方ないか…って思うけど、子どももまだ小さいし、コロナ感染者の人がいたら!?もしコロナになったら!?
って考えるとモヤモヤしてしまいます😣
新郎新婦もキャンセル料が発生するから延期はしないみたいだし💦
性格悪いかもだけど、行ってほしくないよ〜🙏💦

コメント

mcryu17

私なら行かないよう言います💦
それでも行くというなら、その後2週間家に帰ってこないように言います…
自分や家族、周りを守るためにもリスクは減らしたいです😢

旦那さんも付き合い大変ですね😭
すでに出席で出してるってことですよね?
出席で出す前にこうなること予想して欠席で出せなかったんでしょうか😣?
来月だとキャンセル期限すぎてそうだし、もしそうならもったいないけどお相手にもお金がかかるだろうし、いろんなもののてはいもしてるだろうから、欠席するにしてもご祝儀はきちんと払う感じにしますかね🤔

はじめてのママリ🔰

私なら行かせます。
もちろん対策万全にした状態で。
そして挙式と披露宴のみの参加で終わったら即帰ってくることを約束させます。
二次会やその他の飲み会への参加は禁止です。

会社となれば会社内での付き合いもあるので挙式、披露宴は仕方がないと思っています。

はじめてママリ🔰

妊娠中なので私もとてもお気持ちわかります😂
こちらの式にも来てもらった方だったり、お祝い事ですから、声を大にして行かないでとも言えず難しいですよね💦

私は心配すぎて、どこまでの感染対策をしてくれてるのか確認したく、式場に問い合わせようとしてましたよー笑
行かないでと言えないし、言ったところでも行くわけだし、だったら自分のモヤモヤを少しでも納得させよう〜と思い考えた手段です!

式場HPを見たところ、感染対策を厳重にしてる雰囲気が伺えたので、結局問い合わせはしませんでしたが、考えてみれば式場もクラスターを出してニュースなんかになりたくないわけで、さらにナーバスな時期の開催ということでスタッフさん達も念入りに注意などしてくれるんではないかなと思いました💡

陽性判明前の感染者がいたらどうしようもないですが、、消毒液持参といつも以上のマスク徹底でこちらが気を付けるしかないですよね😅

はじめてのママリ🔰

みなさん、こんな悩みにお返事ありがとうございます🙇‍♀️
後輩は去年入社の子で、私達の式には出席してもらっていません。
しかし旦那も一応上司であり、招待状の返事をギリギリまで悩んでいましたが、旦那の上司が出席という事で欠席にしにくかったようです😭
今更キャンセルとかは思っていませんが、私がモヤモヤしてまして、ここで吐き出させてもらいました😂
旦那には万全の対策で行ってもらい、式が終わったら即帰って来てもらおうと思います!