※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
妊娠・出産

産後1ヶ月検診でお腹の戻り具合について教えてください。帝王切開でも自然分娩でも、まだお腹が戻っていない状況です。

30代経産婦です🙁
産後1ヶ月検診にはお腹は元に戻ってましたか?🙄

帝王切開、自然分娩構わず教えて下さい⭐
私は帝王切開で未だにメロン小さめ1個分は出てます💦

コメント

さくら

お腹全然戻らなかったです😂😂私も帝王切開でしたが、産後1年たって、あ、やっと戻ったなって思いました😂😂

• ちぇる。

ちぇる。

帝王切開なかなか戻らないですよね🥲前回3年経っても傷に乗っかるぽっこり肉は落ちなかったです😂

• 5月16日
アーニー

2人帝王切開ですが、
2ヶ月くらいまで戻りませんでした。普通のパンツ履けたのも2ヶ月くらいです。

• ちぇる。

ちぇる。

補正下着や骨盤ベルトはしてましたか?💦

• 5月16日
  • アーニー

アーニー

1人目は2ヶ月からベルトしてました。2人目は回復早かったので、1ヶ月検診終わったらベルトしてました。

• 5月16日
みゆ

帝王切開だと身体が産んだって認識するのに時間かかるらしく、なかなか戻らないみたいです(´・ω・`)

妊娠前にはいてたズボン履けたの3ヶ月ぐらい経ってからだった気がしますw
3人目の産後どうなるのか恐怖です(╥﹏╥)

1番上の子産んだ時20歳でしたが、若い方がまだ戻り早かったかも。。
めっちゃ痩せましたし😭😭ww

ちなみに3人とも帝王切開です!

• ちぇる。

ちぇる。

ほんと20代って怖いものなしです😭
    前回産前に履いてたズボン履けなかったです😭しかも産んだ息子分の3kgしか体重が減らずでした💦
    今回は入院中から食べないようにして-8kgまで減りましたがまだ産前の体重に到達しないです😱

• 5月16日