※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aloha🔰
妊活

妊娠希望の24歳で、生理不順のためタイミングを合わせていたが、ストレスで生理が止まり、検査薬は陰性。病院で子宮に問題なしと診断され、5月25日まで様子見。現在も症状が続き不安。

妊娠希望の24歳です。元々生理不順(多嚢胞性卵巣症候群と診断されてます)なんですが、3月まで生理が毎月問題なく来ていてたため、特に病院には行かずタイミングを合わせてました。4月から仕事のストレスを急激に感じるようになったためか、最近また生理が来なくなってしまいました。最終生理は3月9日〜15日でした。最終生理から何度かタイミング取っていて、1ヶ月後生理のような症状が出始めたので、来るのか〜と思ってたら、体温もなかなか下がらず36.68~37.01週間程(胃のムカムカ、少量の出血3日間程、乳首の痛み)もしかして?と思って少し期待していたんですが、検査薬の結果陰性でした。その後不正出血なのか出血が出たり止まったりを繰り返してたので病院を受診したところ、特に子宮にも問題ないということで、5月25日まで生理が来るか様子見してみましょう。という診断でした。4月25日にタイミングを取ってからまた今現在も乳首の痛み、少量の出血、胃のムカムカ、下痢、体温も高温期1週間ほど続いてます。生理も不順になってるのでよく分からなくて、、初めてのママリなので説明も下手ですみません😢

コメント

きゅうりママ

私も多嚢胞性卵巣で25歳です。
現在は3人目妊娠中です。
1番は人それぞれだと思いますが…
ストレスで生理が来なくなったりはあまり出来やすい状況とは思えないですが、多嚢胞性卵巣の私でも妊娠できているので、深く考えすぎなくても良いのでは、と思います😌

• aloha🔰

aloha🔰

初めまして!返信ありがとうございます✨お年も近いですね✨3人のママなんてすごいです😭いつもご苦労さまです😌心強いお言葉ありがとうございます😢💖

• 5月16日