※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨夜、少し寝るのが遅くなった二歳の娘、22時半頃寝たのですが、2時半頃…

昨夜、少し寝るのが遅くなった二歳の娘、22時半頃寝たのですが、2時半頃に旦那の大イビキで起きてしまってそこから朝の7時頃まで起きてました…

娘が寝てからはオンラインで職場の人とボイスチャットしながらゲームしてた旦那。
起きるから小声でと何度もお願いしたのに(狭いので寝室とリビングが隣同士)お酒飲みながらやってるし、ヘッドフォンつけてる為か感覚が分からず声もデカいし、幸いにも娘は一度も起きませんでしたが、2時前に旦那は先に寝て、私はドラマを一本見て2時半に寝室へ行きましたが、いつもより飲んでいた為イビキが凄くて、案の定娘が起きてしまい、大泣きが始まりました。
もちろん旦那は起きません。
リビングに布団を敷いて娘と二人で寝ようと用意してる最中も大泣き、アンパンマンが見たいと泣きわめき出ししばらくすると旦那が起きました。

キッチンの方へ行ってドカン!とものすごい音がしたので、またどこか殴ったんだなと思ってましたがどこかは気付かずで「俺がこっちで寝たらいいんでしょ!こっちで寝るわ」とリビングに横になりました。

娘には寝室でアンパンマンをつけてあげたら落ち着いたので、私も娘の横で少し寝てました。

そして先程、11時に起きて娘のご飯の用意してた時に気付いたのですが、冷蔵庫の扉が少しへこんでました。
去年買ったばかりの冷蔵庫を殴った様です。
元から酒癖の悪い旦那で、離婚を何度も考えた事もあります。
酒に飲まれるタイプ、飲み会に行くと覚えてないぐらいまで飲んでしまうタイプ、キレやすくなる、暴言をはく、次の日覚えてないので、その度毎回話し合いして、物には当たらない等色々話してきて最近は物に当たる事は無くなってましたが久しぶりに、しかも奮発して買ったお気に入りの大切な冷蔵庫。

初めて◯してやりたいと思ってしまいました。
まとまりのない文章ですみません、とにかく腹がたってどこかに吐き出したくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今度物に当たったときはペナルティーとして休みの日家事掃除全部やるとか決まり作っちゃいません?上手いこと話しして。
そしたらどっか殴って壊されても「いえ〜い自分明日楽できる〜」とかなんか思えるし笑

  • ママリ

    ママリ

    普段家事も育児も全くしないので、基本日曜日は食器洗いはさせてます😅
    物に当たるの駄目でしょ?って言ったら、ごめん、でも壊れてないでしょ?って言われました。
    私の怒りは収まらずで一緒に居たくないです(笑)

    • 5月16日