コメント
P
出産手当金の申請しました!
以前の職場の任意継続保険に入りました。
P
出産手当金の申請しました!
以前の職場の任意継続保険に入りました。
「扶養」に関する質問
35歳夫婦 夫年収600万 妻扶養内パートで100万ちょっと 子ども6歳と3歳 貯蓄現金800万、NISA利益含め2000万 住宅ローン残り35年3100万(月9.5万) 子供の大学費用として一人当たり1000万用意したいと思っています。 老後…
父(58歳)は現在無職です。 私の妊娠発覚後、両親は別居しました。昔から両親は何度も揉めていて、母は離婚を考えていましたが、父は「家のことをしてくれる人が必要だから」と離婚を拒んでいました。父が家事をしてい…
これから扶養内でパートをしようと思っているのですが、扶養内ギリギリまで稼ぎたいといえば雇う側が調整してくれるのですか?それとも自分で調整しないとダメですか?
お仕事人気の質問ランキング
バンビ
それは会社にお願いして継続するのですか??
働いていたら保険料は折半だと思うんですが、その場合は全額自己負担ですか?
いつのタイミングで扶養に切り替えましたか??
色々質問してすみません(>_<)
P
私は自分で協会けんぽに連絡して申請しました!保険料は全額自己負担なので、かなり高くなります>_<
国民健康保険に入るか、任意継続にするかですが、私の場合は任意継続の方が安かったのでそうしました。
私は出産手当金をもらったあと、旦那の扶養に入りました!今は失業保険もらっているので、また旦那の扶養を抜けて、国保です!