※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
schan
妊娠・出産

出産間近で不安な症状が出ています。陣痛感覚が続く場合は待つしかないかもしれません。痛みが強くなるときは横になるといっそう強く感じるようです。心配なら再度産婦人科に相談してみてください。

初マタでみなさんの出産間近の状態
教えて頂けると嬉しいです!
一昨日、内診グリグリされました。まだまだ産まれなさそうだと先生に言われました!
昨日の16時頃にトイレ行ったらおしるしがありました。
昨日のお昼寝してるときお腹の痛みがあったりなかったりで、トイレに行ったら血が出てたと言う感じです。
そのあと、なんとなく痛みはありながらも血も出ず、
寝たんですが、、、今日の朝4時くらいから痛みが増し
陣痛測ってみましたが15分だったり40分だったりを
繰り返し、10時くらいまで続きました。
夜中にも出血はありナプキンに茶色ものが結構ついていました。(生理ほどではありません)
昨日、不安で産婦人科に電話はしましたが痛みが続いてないので様子みてほしいとのことでした。

やっぱり10分の陣痛感覚がくるまでは待つしかないのでしょうか。痛みも横になると強くなるんです。
でも痛みの時間は短く陣痛に繋がるのでしょうか。

不安にならないように大丈夫と言い聞かせても
やっぱり心は不安なままでまだまだ強くなれず
書かせてもらいました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

3日前の検診で子宮口の位置高すぎて内診グリグリすら出来ない😂と言われた翌日に粘液栓あり!
それ以降、特に何の音沙汰もなしです😳笑
なるべく歩いたりあぐらかいだりオロナミンC飲んだり乳頭マッサージしたりしてます😂
たまーに前駆陣痛のような痛みが軽ーくある程度です!

赤ちゃんが出てきたいタイミングがあるんだろうなーって気長に待ってます😝✨早く会いたいですね✨✨

• schan

schan

やっぱり前駆陣痛なんですね。赤ちゃん優先でタイミングを考えないといけないのに落ち着かないです😢
    早く会いたいです。

• 5月16日

3人とも本陣痛から産まれるまでずっと間隔バラバラでしたよ!(どれも10分は切ってましたが)痛みも全然我慢できる程度からだんだん生理痛の痛い日とかに痛みが増してたのでとりあえず電話してみようとおもって電話して病院いったら子宮口8cmとか開いてて本陣痛だね!てかんじでした!3人目に関しては痛みがバラバラすぎて前駆だろう〜とおもって余裕こいてたら本陣痛で病院ついて15分で産まれました😳なので間隔バラバラでも10分きってて痛みが確実に増してるのであれば一度電話してみてもいいかもです👌🏻お産は人それぞれ全く違うので自分の感覚大事にすべきかと!

®️

初マタ、同じ週数で、昨日内診されて、おしるしでましたー!
そして今朝何時間か感覚バラバラの生理痛のような痛みがありましたが、痛みが引いて行ってしまったので、前駆陣痛かなぁーと様子見てます(^^)

本陣痛、いつくるのかドキドキですよね😂
お互い頑張りましょう♡

さぉ

グリグリしてもらいましたが、産まれる気配ないですよー😅
お腹も、股関節も痛いですが…
今日出産予定日ですが、お腹の子はマイペースなようです💧

schan

みなさん、コメントありがとうございます!
痛みも増してるんですが電話をしてみたらこないだの診察でまだ子宮口が開いてないからまだ様子見てほしいと言われました😢
茶色のお印が続くのも内診の影響だからと言われて5分おきになったら電話してと言われて焦ってます、、、5分おきって😢