※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐤
子育て・グッズ

娘の身長105cmで、三輪車が小さく感じるようです。キックバイクや補助輪付き自転車も検討中。娘は普段物をあまり欲しがらないので、誕生日に特別なプレゼントを考えています。

4歳 三輪車か自転車おすすめはありますか?
娘は身長105cmあり、もう三輪車は小さいですか?三輪車からキックバイクに変身する物やキックバイクから自転車になる物、補助輪付き自転車も検討しています。

4歳になったばかりの娘が昨日ことば辞典を見ながら三輪車がほしいと言い出しました。
私は1〜3歳の誕生日に三輪車やキックバイクをあげたくて検討しましたが、夫に賃貸マンションで狭いため置き場所とやる所がないのではということで断念していました。1〜2歳代は少し離れた公園で古い三輪車を貸してくれるところがあるためそこでやらせていましたが、私の妊娠後期から連れて行くのが難しく1年半くらい連れて行っていません。一緒に遊ぶお友達は三輪車やキックバイクに乗って近所の公園に来ていましたが、今まで欲しがったことはありませんでした。4月に入園し、幼稚園にも三輪車はありますが、そうでなくて可愛いものが欲しいそうです。

長くなりましたが、普段あまり物を欲しがらない娘ですので、誕生日も大きなプレゼントは買っていないですし買ってやりたいと思います。

コメント

ままりん

もう三輪車は小さいと思います💦
キックバイク→自転車になるものか、補助輪付き自転車かなぁと思います!
周りは結構4歳の誕生日プレゼントに自転車の人多いですよ😊

• ママリ🐤

ママリ🐤

コメントありがとうございます😊
    やはり小さいですよね。お店でキックバイクから自転車になる物と補助輪付き自転車を乗せてみようと思います。三輪車も乗せたら小さいと分かるかもしれませんね😊

• 5月16日
にゃんママ

うちも三輪車欲しいって言われた事ありました😅
キックバイクが小さくてすぐ使えなくなる為4歳のお誕生日で補助輪付きの自転車を買い与えました☺️
その時たしか……
え〜三輪車!?四輪車のがかっこいいじゃーん😃!!
三輪車はタイヤが3個しか付いてないけど、四輪車はタイヤ4個付いてるよ!?
とか訳の分からんこと言って選ばせました😂w

• ママリ🐤

ママリ🐤

にゃんママさんも三輪車欲しいって言われたことあるんですね!
    キックバイクもすぐ小さくなるんですね。
    この先長く乗ること考えたら自転車に誘導した方がいいですよね!うちもさっき聞いたら自転車でもいいそうです!
    ありがとうございます😊

• 5月16日
なお

うちは3wayのこれにしました!
ペダルと補助輪の取り外しが簡単にできるのでその時の成長具合で自由に変えられます😊
わたしは現物みたかったのでAEONで買いました!
息子103センチでサドル1番下くらいです👍🏻

• ママリ🐤

ママリ🐤

さらに写真付きでご紹介ありがとうございます😊
    ペダルと補助輪が簡単に取り外しできるのいいですね!キックバイクのようにも使えそうですよね?イオンで買われたんですね!うちも近くにイオンがあるので見てみたいと思います!ありがとうございます😊身長とサドルの高さも参考になります😃

• 5月16日
  • なお

なお

キックバイク→補助付き自転車→自転車
    が一般的な使い方かなと思います!
    わたしは息子のその時の気分と行き先や距離に合わせて変えてます笑

• 5月16日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

なるほど!
    気分で付け替えられるほど簡単なんですね😃とても参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 5月16日
タロリ

4歳娘、100cmですが
12インチのキックバイク→自転車になるやつはもう小さいです!

三輪車は今更買うなら
14インチ以上の補助輪付き自転車か同じく14インチ以上のキックバイク→自転車になるものをオススメします。

• ママリ🐤

ママリ🐤

12インチはもう小さいんですね。
    さっき本人に三輪車はもう小さいから自転車はどう?と聞いたら自転車でもいいそうなので、自転車を買ってあげようと思います😃

• 5月16日
ママリ

三輪車はもう遊べる期間少なくないですかね?
来月で4歳になる娘が昨日自転車デビューしました。身長98cmで、16インチ補助輪付きを一人ですいすい乗り回してました^_^
自転車は興味なさそうですか?

• ママリ🐤

ママリ🐤

急に欲しいと言われて今まで言わなかっただけで本当は三輪車欲しかったのかな?と思うと乗りたい物に乗せたい気持ちと、私自身が三輪車買ってあげたかった気持ちがあったので、下の子も乗れるし三輪車もありか?と思ったのですが、せっかく買うなら本人が長く乗れる方がいいですよね😊
    さっき聞いたら自転車でもいいとのことだったので、自転車を買う方向で考えようと思います😊
    娘さんはキックバイクなどは乗ってましたか?補助輪付きならそういうのに乗った経験がなくてもすいすい乗れますかね😃

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

自転車の前にキックバイク買ったんですけど思うように進むことができず、面白くなかったのか全然乗ってくれませんでした😭
    三輪車は好きなので、たぶん自分でこいで進むのが好みなんだと思います。
    三輪車に乗ってこいだら進む、というのを理解してるなら、補助輪自転車もスムーズじゃないかな?と思います😊

• 5月16日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

そうだったんですね!うちの子はキックバイクは乗ったことないので好みは分かりませんが、きっと大丈夫ですね😊
    ありがとうございます😊

• 5月16日