※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🔰
子育て・グッズ

2人目が生まれる予定で、二人乗りベビーカーが必要か悩んでいます。AB型ベビーカーが合わないと感じており、年子・2歳差育児の方の意見を聞きたいです。

【2人目ベビーカーについて】

上の子が1歳9ヶ月のときに2人目が生まれる予定です。

すぐにでも!という話ではないのですが、2人目が生まれたら二人乗りベビーカーあった方が便利でしょうか?🤔💦

上の子をベビーカー、下の子を抱っこ紐…で事足りますか?

現在AB型のベビーカーを使っているのですが、長男はベルトをすり抜けたり、座面に立とうとしたりと今のベビーカーが合わないように感じていて、買い替えも検討中です。(買い換えたところで無駄ですかね?😅💦)

お買い物や公園の際、年子・2歳差育児をされている方のご意見や状況を聞けると嬉しいです!😊✨

コメント

親戚の双子の話ですが2人用ベビーカーとにかく曲がりづらかったらしいです😓
10年前ほどの話なのでもしかしたらいまは良くなってるといいのですが😭

• はる🔰

はる🔰

やっぱり曲がりづらさは出てきちゃいそうですよね😂
    普通のベビーカーでも通りづらい店舗の通路たくさんあるくらいですもんね…

• 5月16日
m

買い物の時は2人目抱っこ紐で上の子はスーパーのベビーカーに乗せてました😊
ベビーカーはもう1つ買いましたが、どこか家族で出かける時にと思い買いました!

• はる🔰

はる🔰

確かにベビーカー2つあるとお出かけ用には良さそうですね!✨ちなみに買ったのはB型とかですか?

• 5月16日
  • m

m

買ったのはB型です!
    上の子が乗るようにと安めのを買いました🤩

• 5月17日
  • はる🔰

はる🔰

B型ですね!ありがとうございます😊参考にします!

• 5月17日
Maddie

1歳4か月差です。
2人乗りベビーカーは嵩張るので書いませんでした。その代わり、ヒップシートを買い足しました。歩き疲れた長男用です。

後は、お店とかでは、次男は家のベビーカーで、長男はお店のカートに乗せています。

• はる🔰

はる🔰

ヒップシート気になってました!使い心地とかどうなんでしょう?🤔💦
    1人目が兎に角動き回る子なのでヒップシート座ってくれるかな?とまだまだ調べ切れてませんでしたが、調べてみようかと思います😣

• 5月16日
  • Maddie

Maddie

座るところがしっかり硬いので椅子のように座れます。後は今からでも手を繋ぐ練習もいいかもです。うちは「手を繋いでください」っていうと「はい」って繋いでくれます。もちろん長続きはしませんが(笑)

• 5月17日
  • はる🔰

はる🔰

いいですね!✨
    手を繋ぐ練習始めてみます!Maddieさんのお子さんのように手を繋いでほしい🥺💕めちゃかわですね!💕

• 5月17日
ままりん

1番目と2番目が1歳7ヶ月差ですが、下の子抱っこ紐で上の子ベビーカーでした😊
3人目妊娠中に縦型の二人乗りベビーカーを購入したらすごく買い物が楽になりました🎶
よく利用されるスーパーが小さいところだと二人乗りベビーカーは邪魔になりますが、広めのスーパーだと便利ですよ😊
私は子ども2人育児だと特に二人乗りベビーカーは必要ないかなーと思います😆

• はる🔰

はる🔰

そうなんですね☺️!
    やっぱり抱っこ紐がお買い物の時とかは動きやすそうですね💡
    まず抱っこ紐でやりくりしてみようとは思ってるんですが、肩こりからくる極度の偏頭痛持ちでして💦
    抱っこじゃなくてベビーカー乗ってくれたらな〜なんて甘い考えもありまして…☺️💦笑

• 5月16日
₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

1歳3ヶ月差の年子です。私も悩みましたが結果買わなかったし、場所も取りそうなので買わなくてよかったと思いました。
田舎暮らしなので普段は車移動なので買い物では問題なく、公園や散歩の時は下の子は抱っこ紐、上の子がベビーカーに乗せていました。(小さいうちは)
今は下の子はベビーカー、上の子は歩かせたり、三輪車(押し棒がついているタイプ)に乗せて散歩に行ってます。
もし、買い換えるのであれば、B型でもいいと思います😊

• はる🔰

はる🔰

確かに私の友達も自転車を移動手段に取り入れるのを考えてるって言ってました!いいなと思いました☺️
    長男がなかなかのやんちゃさんなので、どんな移動手段が適してるのか想像がつかず色々考えてますが、場所を取らないのも大事な要素ですよね🥺✨

• 5月16日
kenkeimama

1歳10ヵ月差です。
下のは抱っこ紐、上の子はベビーカーまたは、歩きです。
上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ期で、
歩きで途中から抱っこ催促来るとしんどいですが…今のところなんとかなってます

• はる🔰

はる🔰

イヤイヤ期大変ですね😭
    でもなんとかなってるというお話も聞けて良かったです!なんともならない未来しか想像できてなかったので😂💦笑
    最初は抱っこ紐頑張ってみるつもりです😄✨

• 5月16日
  • kenkeimama

kenkeimama

はる🔰さんイヤイヤ期よりも、赤ちゃん返りの方が個人的にはキツかったです。とにかく、後追いが酷くて…💦
    次男が手がかからない子なので救われました。

• 5月17日
  • はる🔰

はる🔰

お母さんを独り占めしたくなっちゃったんですかね?😂
    次男くんお兄ちゃんにお母さんの時間をくれてるんですね!いい子ですね🥺💖

• 5月17日
めめ

うーん…スーパーは難しいかもですね〜💦エレベーターは多分難しいし…💦今で、抜け出しているんやったら、二人乗り座ってくれるのかしら…いくつか種類がありますが…。。セカンドベビーカーもありますが…。上のお子さんをカートやセカンドベビーカーで下のお子さんは抱っこ紐かな。
うちはもう下の子すらベビーカー卒業する予定です💦笑

• はる🔰

はる🔰

ほんとにその通りで💦
    結局どんなベビーカーにしても抜け出ちゃうのかななんて思ってもいます😔💔

下のお子さん卒業早いですね!😳
    むちゃくちゃ歩きたがりな子なので我が家もいっそ卒業させた方が良いのかな…悩みます😣!

• 5月17日
  • めめ

めめ

いや、ベビーカーが、邪魔くさいんです笑笑基本抱っこだから笑笑
    卒業させて歩かせるけど、手を繋ぐとか危険をしっかり教えてあげてもいいかと。近所に2歳後半で乗ってる子いますけど、歩かせば疲れて寝るのにってよく思います笑笑

• 5月17日
  • はる🔰

はる🔰

なるほど😂😂乗らないならベビーカーは邪魔にしかならないですもんね😥
    手を繋ぐ練習始めてみます😣✨

• 5月17日
  • めめ

めめ

それが良いかもです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    外ては必ず手を繋いで歩く…が良いかもですね♡︎ʾʾ
    事故多いし。。

• 5月18日
  • はる🔰

はる🔰

ありがとうございます☺️
    むちゃくちゃ手繋ぐの拒否られますが根気強く頑張ってみます💖

事故…ほんと怖いですよね😢💦

• 5月20日
向日葵

うちはB型のベビーカーを買って2台を二人で押したり、AB型のベビーカーに取り付けられるステップを用意しました!!

なんせ歩かない子だったので💦

• はる🔰

はる🔰

そうなんですね!
    ステップはまだあんまり調べてなかったのでみてみようと思います☺️
    歩いてくれないと2人分の席を用意しなきゃですもんね🙄💦それも大変ですね😂💦

• 5月17日