※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

産後、一歳から働く予定です。扶養内パートでは保育料が高く、2人を安い託児所に入れる検討中です。

妊娠を機に退職した方
産後いつから働く予定ですか〜✨?
私は、下の子が一歳になったらと考えています。
ホントは生後半年と思ってましたが
扶養内パートだと保育料で手元に残るのはわずかだし
なら、2人まとめて、無料や安い託児に入れるのを
検討しています🥲

コメント

めい

私は来年の4月が1歳半なのでその頃に働きだして子供たちは保育園に入れたいなと思ってます!扶養内のパートで保育園入れるのか心配ですが…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます♪
    そーなんですね❤️!
    扶養内パートだと点数も低そうですもんね🥲私もそれ心配です。保育料も高くて2人保育園でも6〜7万なので、、
    ちょっと考えちゃいます🥲

• 5月16日
てお

1歳になってからの予定です!経済的なことを考えれば3ヶ月くらいで働きたいんですが、地元には0歳児保育やってるところがなくて、1歳の誕生日を迎える月からじゃないと保育園に預けられないので…🥲

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます♪
    同じですね❤️
    私のところは産休明けから利用できる保育園があるのですが、上の子も未満児だしなぁと色々考えており、、
    また0歳児の時に1人目は保育園に少し預けてましたが夜泣き等あり😓仕事もヘロヘロでした💦
    難しいですよね💦

• 5月16日