※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那には6歳下の妹が居ます。私から見ると3歳年下で大学生なのですが同…

旦那には6歳下の妹が居ます。
私から見ると3歳年下で大学生なのですが同居しています。
旦那と歳も離れていて一人娘のせいかとてつもなく甘やかされて育っていて以前私と旦那で高校の卒業祝いにアイシャドウパレットを買ってあげたら「私こういう安いコスメ使わないんだよね」と言われました。
私的にはそこで我慢してたものがプツリと切れそれ以降話すこともほぼありません。
栄養士の学校に通っているため妊婦はこれ気をつけてこれ食べなきゃダメなんだよ〜と上から目線で言ってきてイラッとします。
義母のことが私は苦手なのですが本当に義母そっくりでストレス倍増です。
皆さん旦那の兄弟と近い距離にいる方は仲良しですか?
それとも苦手だな〜とかありますか?

コメント

4つ上の義姉とは一緒には住んでませんが上の子を良く遊びに連れて行ってくれたり、一緒にご飯食べに行ったりします。
いい方なのですがものすごくしっかりしすぎてて、あれはこうすべきとか遠回しに言われます。
苦手ですが、娘のおもちゃとか服とか買ってくれてるし私の物まで買ってくれたりしてるので感謝しかないです。

仲良しでも苦手でもなく、上辺だけの付き合いです😂
義妹は看護師なので、娘の赤ちゃん時代は聞いてもないアドバイスとか色々されて、その時は少しイライラしてました😅
でも会うと娘と遊んでくれるし、今は良好な方ですかね😌

⭐︎

一つ上に義姉がいますが、とても良くしてくれてお姉ちゃんが欲しかったので私も嬉しくて仲良くしてます🥰

はじめてのママリ

13上の義姉がいます。義母と同居してて、義姉は近くに住んでますが頻繁に来るし、常識ない人でストレスすごいです。
ハッキリ言って義母も義姉も嫌いです😂
早く別居したい…

ひよこちゃん

夫より5歳上、私より15歳上の義姉がいます。
今は連絡取る機会そうそうないのでなんとも思いませんが、深い付き合いになったら相性良くはないというか、少なからずストレス溜まるんだろうなーとなんとなく感じてます。