※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供はキャラクター遊具のある幼稚園に行きたいが、親は先生の入れ替わりや規律に不安。どちらを選ぶか悩んでいます。

子供の大好きなキャラクター遊具がある幼稚園があります。
またプレでもキャラクターぬいぐるみとか出てきます。

親的には若い先生が多く入れ替りが多い、プレで園庭で遊んでいても先生が挨拶してくれない、規律厳しめなのが引っ掛かって違う幼稚園希望なんですが、子供はキャラクター遊具がある幼稚園(キャラクター遊具で遊びたい!)に行きたいって言います。

皆さんなら子供の意見を尊重してこの幼稚園に入園しますか?
プレだけ通って親がいいな、子供に合うな、と思う違う幼稚園に入園しますか?

どこの幼稚園に行きたい?と尋ねると幼いなりに自分の意見を伝えてくれるのに、それを無視して本当にいいのか悩みます。

先生には懐いてません。
ただキャラクター遊具などで遊びたいって感じです。

キャラクター押しは子供が食い付くの当たり前だから正直辞めて欲しいです😭

コメント

けー

キャラクター遊具は大げさに言えばアンパンマンミュージアムとか、ピューロランドとかに行けば置いてあるので
遊具だけで決めることはしないです。
先生が挨拶してくれないってことはぞんざいに扱われるってことです。
子どもは目先のことしか見えていません。
他に良い幼稚園があるなら、キャラクター遊具はなくてもきっと楽しいよと言い聞かせます。

おすし

職員の入れ替わりが多いということはそれだけ職場環境が悪いということなので、そんなところで園児思いの保育ができるとは思えません。
お子様のことを本当に思うのであれば、ご自分のここいいなと思う感覚を大切にされた方がいいと思いますよ😃

ふーママ

私なら子供には申し訳ないけど、信頼できるような園にします!

プレで遊んでいる時に挨拶をしてくれないような基本がなっていない園には通わせたくないです💦

はな

好きなキャラクターって次から次に出てくるし、私なら好きなキャラクターの遊具で遊びたいだけでは選ばないです!
職員の入れ替わりが激しいのはいい傾向ではないと思いますし💦

ははぐま

お子さんは3歳くらいでしょうか?意見を聞くのは大事なことですが、子どもは園の方針とか雰囲気とかはわかりませんし、総合的に判断するのは大人の役目だと思います😓

自分なら子どもに合うと思う園を選びます。