※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちょん
妊娠・出産

逆子の胎動は、下の方や足の付け根、右の横腹に感じることがあります。逆子が治っているか心配で、自然分娩も帝王切開も怖いです。来週の検診で確認してもらいましょう。

8ヵ月入った時に逆子と言われました!
次の検診は来週なんですが
逆子の胎動てどんな感じですか⁉️

下の方であったり、足の付け根当たりでも
あったり右の横腹にあったり…
逆子は治ってないんですかね🤔?
自然分娩も怖いですけど
帝王切開は余計に怖いです😭笑

コメント

deleted user

まだクルクル動いてるのかな🤔
頭が下にあって足を動かせばみぞおち辺りで感じるし、手を動かせば横腹や下の方で感じます。
なので、胎動で体勢を見極めるのは難しそうな気がします…

ひゃっくりを腰あたりで感じたら頭が下にあるってことだと思います。

  • さっちょん

    さっちょん

    お返事ありがとうございます!
    前回はうつ伏せ状態で足が右脇腹?
    あたりにあると言われて!
    まだ動いてるんですかね⁉️

    しゃっくりはおへそ下辺り?で
    感じます!

    • 5月16日
くらぴー

上の子逆子で、常に下の方で胎動ありました!はじめてだったのでそれが普通だと思ってたんですが、2人目妊娠して動く場所全然違います😂
帝王切開怖いですよね😭😭

  • さっちょん

    さっちょん

    お返事ありがとうございます!
    下の方でありますが横腹にも
    あります!
    足の付け根ぐらいでもありましたか⁉️

    上のお子さんの時は
    逆子治ったんですか?
    怖いですよね😭
    陣痛も怖いですけど。笑

    • 5月16日
  • くらぴー

    くらぴー

    足の付け根くらいでもありました!逆子で治らずで帝王切開でした😱なので2人目も帝王切開なのです〜😇

    • 5月16日
  • さっちょん

    さっちょん

    横腹はなかったですか⁉️
    そーなんですね😭
    帝王切開のママは本当にすごいと
    思います🥺

    • 5月16日
  • くらぴー

    くらぴー

    横腹はどうだったかなぁ?ちょっと忘れてしまいました😂ちなみにさっちょんさんは身長低かったりしますか?私は低いんですが、背丈も逆子に関係するとかしないとかですよね💦ネット情報なのでわからないですが😂

    • 5月16日
  • さっちょん

    さっちょん

    身長は163です!笑
    そーなんですね😅

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

28週に逆子と言われ30週で治り33週でまた逆子になり逆子体操言われましたけど
体制がしんどくて1回しかしなくて
ネットでもしてもしなくても一緒てきなのを見たので自然に待ってたら34週で治りました!
胎動は逆子だと膀胱あたり(逆子でない時は常にお腹ぽこぽこです)蹴られるので分かりました!
こないだの検診の前日くらいお腹ばっかだったので治ったと思ったらその通りでしたよ😊
36週くらいまでは大丈夫と聞きますし
帝王切開する日に治ってて普通分娩なったとかも見たことあります!

  • さっちょん

    さっちょん

    お返事ありがとうございます!
    1人目の時も途中言われてたんですけど
    いつのまにか治ってたんです!
    でも今回は産院が違うくて
    次の検診で戻ってなかったら
    1週間毎になると言われてちょっと
    びびってます😂

    前の産院で逆子体操しても
    意味ないと言われてたので
    やらなかったんですが。笑
    今回はやってと言われたので
    調子が良い時にやってます🤣

    • 5月16日
deleted user

右側に頭、左側に足があります😅
私の場合は右側でむにゃむにゃ動いて頭あるなってわかるくらい硬いです。
しゃっくりはおへその下で感じて、足がある左の下腹部や脇腹はキックされます😅
ずーーっと逆子なので胎動は常におへそより下の方で感じています🙂

私はもう諦めましたがまだ時間あるので治るといいですね🥰❤️

  • さっちょん

    さっちょん

    お返事ありがとうございます!
    2週間前に言われたのは
    うつ伏せで左側に頭右側に足と
    言われました!笑
    やはり横腹キックされますよね😂

    いまだに足の付け根近くで感じたり
    するのでまだ治ってないかなあて
    感じです😭笑

    ギリギリに治ることもあると
    聞いたのでそれまでに
    治ってくれればいいですね🤣

    • 5月18日
ぽこ🍎

もう逆子ちゃん治った?かもしれないですが、
私も30週から赤ちゃん3回転ほどして、結局36週に逆子ちゃんに戻りました🥺

胎動の場所は、全く違って。やはり膀胱らへんとか下の方で胎動を感じました!上の方で感じた胎動とかは、手だろうなぁと思います。足と手じゃ威力が違うので、あ!逆子ちゃんだ!とすぐわかりました🥺✊
しゃっくりは、逆子ちゃんでも頭位でも下の方で感じたので、しゃっくりの位置ではわからないなと思います🙇🏻‍♂️💦