※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
家族・旦那

義母にモヤッとします🙄今二人目妊娠中なのです!義実家は市内なのですが…

義母にモヤッとします🙄

今二人目妊娠中なのです!
義実家は市内なのですが、コロナもあるので(という名目で行きたくないので)まだ10wですが義母に電話で妊娠の報告をしました!

予定日を聞かれて12月と言ったら、「えぇ〜〜〜また冬!?!?!?!?寒いじゃん!!!なんで??なんで?なんで12月にしたの???」と言われました💦
上の子が1月生まれですが、そんなブツブツ言われることではないと思うんですがね😅
なんでと言われても、、、産後もとくに義母には何もお願いはしませんし、なにか問題なのか😑

そして出血もたまにして、切迫流産気味なのでちょっとまだ安定してないことを伝えると「切迫流産?知らないけどそれはまぁいいわ!私はつわりで動けなくて大変でー」とその後20分ほど、義母妊娠時につわりが大変だった話をされました😅
まだ不安定だから、他の人には話してほしくなかっただけなのですが、まだ話すべきではなかったなと思いました😅

普段から自分の話をしたい人なのですが、もうしばらく会いたくないですね😑

本当に会わなくていいっていう選択肢があっても良いですよね😔

まだまだ良い方の義実家だとは思いますが、義母と話しただけでかなりゲッソリです( ›´ω`‹ )

コメント

その話を聞いて
まだまだ良い方の義実家とは思いませんでした。。。
普通おめでとう!じゃないんですかね?
別に義母が育てるわけでは無いのに、誕生日月に色々言ってきて、切迫流産気味を、それはまぁいいわ!と言う義母に会う必要無いですし、私なら子供産まれても会わたたくも無いですね!