※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。朝昼はベビーフードだけにしてもいいでしょうか。毎日作ったものを捨てるのがつらく、食べさせたくない気持ち。

もう限界です…
毎日毎日離乳食食べず、こんなんで3回食を始めるとか、
毎日私が爆発している姿しか思い浮かびません。
もうあげたくないです。
朝昼だけベビーフードのみにしてもいいんでしょうか。
一生懸命作ったのを捨てる毎日、もう投げ出して1人でどっか行きたいです。
もう食べさせたくない…

コメント

みん

毎日お疲れ様です😭
私もその時期ありました。
今では作ったものもベビーフードも
なんでも食べてくれるようになりましたが、
ベビーフードも栄養沢山あるし種類もあるし食べてさえくれればなんでもいいか!とベビーフードだけ食べさせてる時期もありました!!
コロナ禍で外出もできずストレス溜まりますよね😭少しでも笑顔が増えますように😔👏

はじめてのママリ🔰

全然ベビーフード頼っても大丈夫ですよ😊

うちも次男は10ヶ月までほぼ食べなかったので、離乳食期ほぼなかったですよ😅💦
作ってもどうせ…ってなったので、ベビーフードばかりでした!

ビール

全然ベビーフードでいいし、賛否両論あると思いますが3回あげなくてもいいと思います❗️うちも9ヶ月がいますが👶食べないのでまだ2回です、ちょうど、今、食パンあげてます😂ベビーフードも用意したけど食べないので、パン🍞のみで終わりです❗️

抹茶

息子がそうでした!
離乳食、地獄の時間でした。
ベビーフードにしましょう😄
私は2、3回食とベビーフードばかりでした!

作っても食べない、作りたくないって思い後期なんて手作りしたかな?って感じでしたよ😅

ストレス溜まるくらいなら、作らなくていいですよー😄

ぽこ

うちも上の子本当に食べないのでよくわかります😭😭
授乳してるから食べないのかと思って1歳ぴったりで断乳しました!
けど結局断乳してもあまり食べる量は増えず(そのくせ飲みものはガブガブ)
3歳になった今も食べる量は少ないし好き嫌いが激しいし、飲み物飲んでばっかりです😂
だから結局食べる子は食べないし、食べない子は食べないので個性として受け入れるしかないんだなと😫
作った離乳食捨てるの堪えますよね💧
ほんと毎日お疲れ様です😭✨

ち

離乳食うまく行かないとストレスですよね💦
私もなかなか食べてくれないし、床散らかるしで辛かったです。
手はたくさん抜いて良いと思いますよ!!
コロナ禍で出掛けたり発散する場も少ない中本当にお疲れ様です。
ひょんな事から好きな食べ物が増えるかもしれないので、気長にゆっくりで良いと思います!
BFもお菓子もミルクもジュースも麦茶もお腹に入れば栄養になります!!!

もつなべ

私、上の子も下の子もほとんどベビーフードでしたよ😏
余裕がある時にはストックを作って冷凍庫に入れてましたが、下の子はほんっとうに食べなかったのでまぁおっぱい飲んでるからいいかって思い離乳食はすっごく適当でした(笑)
今は何でもあるのでどんどん頼っちゃいましょう👍👍👍

1歳半までベビーフードでした😂
それまではベビーフードとお米とりんごくらいで全然食べませんでしたが、今ではなんでも食べます!

8ヶ月ならまだ焦ったりしなくて大丈夫ですよ😄