※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ3さん
妊娠・出産

出産後、突然水っぽいおりものが出て心配です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ出産後4カ月になります。昨日、朝起きて授乳していたら突然水っぽいものがたくさん出てきて、ズボンやシーツまでびしょびょになりました。尿漏れかと思うくらいの量でしたが、汚い話ですが尿の臭いもせず、どちらかというとさらさらのおりもののような感じでした。
今までそうゆうことはなく、おりものがこんなにたくさん出るのも初めてです。その後ナプキンをあてていましたが、一度だけでもう出ませんでした。
生理はまだ再開していません。
同じような体験された方いますか?

コメント

ヒロっち

長男出産後、同じくらいの時期にありました!
出てる感覚があり、お風呂のお湯かな?と思っていたのですが、一体何なんでしょうね😱💦
同じような体験された方がいたので思わずコメントしてしまいました!
参考にならずスミマセン(>人<;)

  • こここ3さん

    こここ3さん

    回答ありがとうございます!
    同じくらいの時期だったのですね、その後生理が早めに再開したとかありましたか??


    何度もあるようならちょっと心配なので婦人科に相談しようかと思いましたが、今のところ一回だけなので様子を見てます。

    • 9月5日
  • ヒロっち

    ヒロっち

    生理は8ヶ月の時に再開しました!
    母乳だったので、早めといえば早めかもしれませんね(^_^)
    私も1回きりで3年前になりますがその後は特に問題なかったので、本当に謎です(^^;;
    膣がもとに戻りきっていなくて、お風呂のお湯が少しずつ入ってしまい、それが出てきた、と、想定しました!
    無臭でしたし^_^

    • 9月6日
  • こここ3さん

    こここ3さん

    その後問題がなく、後妊娠もされたのですね!
    お風呂はシャワーくらいしかしないし、子宮までは入らないはずなのでおりものなのかなと思いますが。産後のホルモンの変化が関係あるのですかね!
    似たような方がいて安心しました。ありがとうございました!

    • 9月6日