※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週から普通に動いていいと言われましたが、まだ早産が心配で張り止めをやめるとすぐ陣痛が来るのではないかと不安です。

切迫早産で入院や自宅安静されていた方、いつ安静解除になりましたか??あと張り止めはいつまで飲んでいましたか??

30週から自宅安静してます。
今日から36週に入り、リトドリンはあと2日分しかなく飲みきったら終わりです。
36週からうちの病院で産めるから、普通に動いていいですよと先生に言われました。
でもまだ36週だと早産になりますよね😭
張り止めなくなって、普通の生活したらすぐ陣痛がきちゃう気がして怖いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

36週までリトドリン飲んでました!
わたしも36週からはどんどん動きましょうと言われてましたが、37週までは産まれないようにヒヤヒヤしてました😭

  • ママリ

    ママリ

    怖いですよね😭
    出産は何週になりましたか?

    37週までは自主的に安静にしていようと思いますが、動かなすぎても体力なくなるし…と悩んでます😅

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在38週なんですが、産まれる気配がありません。笑
    あの自宅安静はなんだったのか、、、
    お腹も大きくて動くのつらいです😭

    • 5月16日
ママリ

35w5dから産める病院だったので
その辺りで薬やめよう!って
言われてましたが、不安だったので
余ってた薬を36w4dぐらいまで
飲んでました!🤣

36w5dから普通に動き始めて
37w0dで出産になりました😅

  • ママリ

    ママリ

    不安ですよね😭
    37週まで薬くれーって感じです😭
    私もすぐ陣痛きそうで不安です😭
    あと数日大人しくします😭

    • 5月16日
Rmom🤎

31wで緊急入院で24H
ウテメリンの点滴、
36w2dで一旦退院しよ!と
なり退院、36w5dで陣痛、
一泊し陣痛遠のき36w6dの
朝から促進剤して出産
しました😌✩⡱
1日早い早産児ですが何ら
問題無く、体重も3118gあり
一緒に退院しました💓
私もずっと自宅安静の日々で
ウテメリンMAX内服していい
錠数飲んでましたがそれでも
入院なってしまいました😭

  • ママリ

    ママリ

    36週で3000越え大きいですね✨
    それだけ大きかったら安心ですね😉
    私なんとか入院にはなりませんでしたが、1日3回内服してもお腹カチカチです😭

    • 5月16日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    予定日まで1ヶ月あったのに
    3000越えなんで何もなく
    予定日まで過ごしたら4000
    近く行ってたと思うと
    ゾッとします🤣🤣笑
    私も飲んで横になってても
    カチカチの時ありましたよ🥺

    • 5月16日
はじめてのママリ

36w4dで退院して、薬&安静生活も全て終了になりました。点滴も多めでしたが、とくに陣痛につながるような強い張り返しもなく😅1人目はは切迫なしで37w3dだったのに、過ぎても生まれてこず38wに入ってから出産でした。

  • ママリ

    ママリ

    1週間以上もったんですね✨羨ましいです😭
    切迫と生まれる時期って案外関係ないのかもしれないですね😲

    • 5月16日