※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝寝がなくなりつつあり、夕方に寝落ちすることが増えそう。自然に任せていいか、朝寝時間に何をすればいいか悩んでいます。

1歳ママ、教えてください。

最近朝寝がなくなりつつあります。昼寝は元々しなくて、長時間の車移動以外は寝ません。

朝寝ないと夕方に寝落ちすることが増えそうなので寝て欲しいのですが、本人も寝ないし自然に任せていいのでしょうか…?

あと朝寝してくれてた時間、今度起きてることになるので何して過ごしてあげればいいのか分かりません😅朝から昼までずっと遊び相手をする元気もありません。まだ歩きはしないので公園に行ってもなぁ、と😅

コメント

はじめてのママリ🔰

朝寝なくなったらそれがスライドでお昼寝するようになりませんかね?
うちも1歳頃に朝寝なくなったので、午前中は支援センターか公園にほぼ毎日行ってます😊
まだ歩かない時も、芝生の上に下ろしたりしてましたよ!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

今度は午後にお昼寝してくれるようになるならいいのですが…😣

いつも午前中に寝るのでどこも行けず、午後から活動してたのでどうなるか、ですね。むしろ私が午後に出かけたがるので、連れ出しちゃうし寝てくれなさそうです😅

芝生の上!公園と聞くと遊具とか歩き回ることしか考えてなかったので、今度試しに下ろしてみます🌸

• 5月16日