※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

お子さんがマイコプラズマ肺炎にかかったことがある方教えて下さい。金…

お子さんがマイコプラズマ肺炎にかかったことがある方教えて下さい。

金曜日の夜から39度熱が出ていて、土曜日の午前中に小児科に行ったところ、夏風邪だろう言われ、解熱剤だけもらいました。
この時点では、熱と軽い咳のみでした。

土曜日の午後に、保育園からマイコプラズマ肺炎とRSが出たと連絡がきました。

その後夕方頃から咳が強くなり始め、咳き込んだ時に1度嘔吐をしました。

夜には痰がからまりゼーゼーというようになりました。

今朝は37.9度に熱は下がってきましたが、咳がひどいです。

マイコプラズマ肺炎を疑っていますが、近所の小児科は休みです。

30分ほど歩く距離(自転車や車は持っていなくて💦)に本日もやっている小児科があります。

ネットで調べると、検査に時間がかかるとか、結局は自然治癒と書いてあったりするため、今日遠い小児科へ行くか、明日まで待って近所に行くか迷っています。

マイコプラズマ肺炎の経験のある方、検査の方法や結果までの時間、薬で咳がおさまったのかなど教えて下さい。

コメント