※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eママ
家族・旦那

土日休みの夫。昨日から私は実家に用があったので子どもを連れて実家に…

土日休みの夫。
昨日から私は実家に用があったので子どもを連れて実家に行くと言ってありました。
夫も出かけると言っていたので、住民票を貰いに市役所に行ってほしいこととリビングだけ掃除機をかけてほしいとお願いしてありました。
夫も特に嫌な顔をせず、承諾していました。

なのに今朝になって改めてお願いをすると機嫌が悪くなりました。
だったら昨日の段階で断ってほしかったです。
皆さんの旦那さんはどんな感じですか?

ちなみに共働きでいつもはほとんどの家事を私がしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく共働きです
食器洗いは必ずしてくれます!
私は「旦那の方が掃除上手だからさ〜✨洗い物も本当上手だよね!プロじゃん!」と大袈裟に褒めたらいつのまにか毎日してくれるようになりました笑 

• Eママ

Eママ

羨ましいです...
    うちの夫は洗い物嫌いです😩

褒めるかあ🤔
    の前にやってくれることを
    まず期待したいです笑

• 5月16日
283

私の感覚ですが、改めてお願いされたのが、信用ない感じがして嫌だった、とかではないですか?😅出掛ける前に「よろしくねー!」くらいなら「はーい」で済んだのかな?なんて思いました💦

• Eママ

Eママ

聞いてみたらあれもこれもって頼む言い方が嫌だって言われました😟

• 5月16日
ママリ

5月6日に出産して
11日に退院をしたのですが
洗濯などしてくれます☺️
里帰りはしてないし
病院からも動かないように言われてると伝えたら協力してくれてます🤭

• Eママ

Eママ

そうなんですね☺️

里帰りしないのは大変だと思いますが無理しないでくださいね🥺

• 5月16日