※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
ココロ・悩み

疲れを取る方法について相談です。忙しい日々で疲れが溜まりイライラしています。働くママさんたちはどうやって疲れを取っているのか気になります。

疲れどうやって取ってますか?
仕事してクタクタで帰宅後家事育児。平日は毎日時間との戦いで、余裕なんてありません。
土日くらいゆっくりして、疲れ取らないと…と思っても子供はいつも早起きで、寝坊することもできません。旦那は俺起きるから寝ときや〜と言いますが、息子を置いて平気で寝ちゃう旦那なので安心して寝てられません。
平日できない分の家事や買い物しなきゃ…子供とも遊びたい…あれしなきゃこれしとかなきゃと考えてると、土日が一瞬で終わります。そして疲れが取れないまま1週間が始まる。
今日なんて義実家でご飯という、1番いらない予定まで入っています…

働いてるママさん達、一体どうやって疲れを取っているのでしょうか?疲れは蓄積されていくもの!と割り切るしかないんですかね。
疲れててイライラしちゃうし、余裕もなく、ふと何してるんだろ?と思います。
息子は可愛いですし成長が楽しみですが、こんな生活ずーっと続くと思うと、本当に嫌になります…

コメント

rara

平日はとにかく家事は最低限、早く寝ます!
土日は溜まってた家事をこなし、子供が寝てる時は寝てます!
義実家ご飯とかせっかくの休みにやめてほしいですね…
私は本当に家事育児ズボラなので、疲れが溜まってることは今のところないです(^^)
野菜不足さんも家事も仕事もほどほどにやっていきましょ!

• 麦茶

麦茶

ありがとうございます。
    やっぱり寝るのが大事ですよね
    家事は最低限…と思いつつ、自分の中でここまではする!というラインがあるような気がしてきました。最低限のラインを下げることも考えます😭

上手に手を抜いて、疲れを溜めずに過ごしているひなさん素晴らしいです。
    ほどほどを意識してやっていきます!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私は平日に休みをとってます。。
パートなのでできることなんで正社員のフルの方はほんとすごいと思います。。

うちは5人子供がいて平日の仕事終わりからは戦場笑みたいに1日が終わります。

それで土日に入り、さらに
戦場化します笑

土日はなるべく家事は早く終わらせ、子供との時間を大切にしたいのですが
中々上手くいかない現実です
😭

解決策じゃなくてすみません。
平日は夕飯はコープとかにも
頼ってます!

• 麦茶

麦茶

5人のお子さん…想像を絶する戦場なのでしょうね😭本当にお疲れ様です。
    上手くいかない自分にも疲れちゃいますよね。

コープやってるので、どんどん頼っていきます!ありがとうございます。

• 5月16日
ぱと

私も働いていて、しかも旦那が単身赴任のワンオペ育児です。1時間も子供達を見てくれる人がいない中で疲れが蓄積されまくりですが、もう寝るに限ります。家事は適当(土日に貯めてやる、料理も手抜きなど)にしてとりあえず寝ます。毎日子供達と同時くらい(21時くらい)には一緒に就寝です。

• 麦茶

麦茶

2人のお子さんワンオペはすごすぎます!神です…
    毎日本当にお疲れ様です。

寝るのが1番ですよね。子どもの寝かしつけと同時に寝るのが理想的なのですが、どうしてもその時間までに家事が終わらず…。
    寝落ちして早起きして、終わらせる方が良いのかもしれませんね😭
    ありがとうございます!

• 5月16日
  • ぱと

ぱと

私も家事終わらないこと多いですよ!でも寝るの優先にしちゃってます🤣
    逆に旦那さんがいると旦那さんの食事作りしたり家事もあまり適当にできなくて大変かと思うので、旦那が単身赴任の我が家はある意味楽ですよ😂
    旦那さんに家事手伝ってもらうか家事を手抜き宣言して休める時に休んでくださいね!体を壊してからでは元も子もないですし。

• 5月16日
もな👠

土日は家事しません!
掃除とか…ごめんなさいしてますwww

息子に食事を作ることのみ。

あとはゴロゴロしてます!
それでも月曜日疲れとれてなくて、げんなりしてますけどね💦

• 麦茶

麦茶

ありがとうございます。
    溜まった家事は旦那さんにお願いしているのでしょうか?それか外注…?
    月曜日げんなりしますよね😭なんなら日曜の夜から…

• 5月16日
  • もな👠

もな👠

平日の朝とか掃除機さっとかけたりとか、今はお風呂とトイレ掃除は旦那に任せてます😭😭
    外注でやってもらうほど家事はもはや存在してないです…

皿洗いは土日でも毎食後にしっかりやるかな💪

• 5月16日