※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の結婚式で軽食のみ、つわりで苦しい状況。妊娠報告したが未読スルー。友達との関係に不安を感じ、再度連絡するべきか悩んでいる。

今第2子妊娠7週目です。
今月末に友達の結婚式を控えてます。
コロナ禍ということもあって、挙式後、軽食のみという感じらしいのですが、6週目からつわりが始まり、
吐き気や体がひどくだるく食欲もなくほぼ寝たきりでいます😢

なのでその子に少し早いけど
妊娠報告とつわりがあって軽食までいられないかもというラインを送りました!
そしたら今で丸3日以上未読スルーされています。

元々LINEの返信が遅い子でしたが、
妊娠報告をかねた結婚式の連絡をここまで
スルーされるととても傷ついています😢

その子とは元々結婚した時期も同じで(3年前)
私が紹介した方と結婚しました!
上の子もほぼ同時期に出産し、育休中は毎月のように
子供も一緒に遊ぶ仲でした!
私は早く2人目が欲しい!とずっと言っていて、
その子は4年離したいな〜なんて会話もしていたので
2人目不妊で悩んでるとかではないはずです。

ちなみにインスタのストーリーの既読はつくので、
全く携帯を触ってないとかではないはずです。

長くなりましたが、
毎日その子の返信を待つとだんだん悲しくなってきて、
その子の結婚式に行く気もなくなってきました、、
いつ返信がくるんだろうと待ちくたびれました。
今更なんて返信がくるんだろうと。。

なんかあった?大丈夫?などと
連絡もう一度するべきでしょうか?

身近な友達に相談できず、
こちらにさせていただきました🙇‍♀️

コメント

ママリ

結婚式は欠席なのか出席なのか、白黒はっきりした意思表示が必要だと思います。
妊娠でつわりがひどいので欠席しますなど。
「かも」って言われると主催者側はどうして良いかわからないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。
    ありがとうございます。

• 5月16日
ぶん

あら💦
未読スルーとかになるとたぶん携帯番号替えてLINEが変わったとか?

インスタの方でメッセージ送ってみてはどうでしょう?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分長押しで既読つけずに
    読んでると思うんです💦
    今までもよくあったので💦

返信ありがとうございます😊

• 5月16日
  • ぶん

ぶん

iPhoneだと長押しで既読つけずに読めますもんね💦
    それだとしても普通に仲のいい友人なら返事してくれそうですが…😭

私も来週結婚式の参列を控えていて友人に妊娠のこととつわりで何があるかわからないことは伝えました!
    食事内容の確認とかブランケット準備してくれたり色々手配してくれたのでご友人も妊娠経験あるなら分かりそうなのですよね😭💦

もう一度連絡とってみてもいいかもしれませんよ!✨

• 5月16日
  • ぶん

ぶん

かもと言われても困ると言う意見がありますが、ぶっちゃけ私自身は困りませんし可能性を事前に伝えることはとてもいいと思いますよ。

向こうもその可能性を把握した上で準備できますしね。

妊娠って何があるか分からないから、かもって言っても全然変じゃないです。
    それよりも当日になって実はつわりで💦と言われるよりずっといいと思います。

つわりで大変な時期ですがマイナスコメントは気にしないでゆっくりされてくださいね💓✨

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭

やっぱり私の伝え方が悪いのか…と少し落ち込みましたがぶんさんのお言葉で救われました😢
    仲の良い友人だからこそ、
    絶対に参列したい気持ちと
    もし行けなかったらどうしようという気持ちがあり、
    最初から行けないとはどうしても言いたくなくて💦

今日中にもう一度なにかしら
    連絡とってみようとおもいます😊

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

確かに (かも)って、言われると返事しにくいのかも知れませんね💦
それを伝えられて、こっちはどう対応すれば良い?ってなっているかも知れませんね、、
主催者側は、バタバタと忙しく、金銭も空席の部分の兼ね合いもありますし日にちが迫っている事もあり今からキャンセルや空きの調節をするのは大変なのではと思います。
仲の良い友人との事でショックなのかも知れません。
悪阻と初期という事も分かりますが、第二子との事もあり、直前では無くもう少し早く伝えて欲しかったのかも知れませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

元々招待状もなくお祝儀もなしの挙式と軽食立食とのことだったので、
    空席のこととかは私の中で頭にはなかったです。
    フリーな感じだからよかったら子供と旦那さんも!という感じだったので。

これでも初診で心拍確認できた次の日に連絡したんですかどね…

親友だからとりあえずおめでとうの言葉が欲しかった私が甘かったのですね。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご祝儀も無く、フリーな感じとの事であれば尚更出来るだけ来やすい環境を、作っているので、コロナ禍でもあるので空席や人数に少し気にしていたのかも知れませんね。
    子供や旦那さんも!って感じも沢山来てくれたら嬉しいって感じに思いました。

親友だったからこそおめでとうの言葉は勿論欲しいと思います。甘くは無いと思いますよ。
    相手も親友だからこそお祝いに来て欲しい気持ちが強かったのでそこまで気が回せず余裕が無かったのかも知れませんね。

とは言え仲の良い友達ならこのままこのままモヤモヤで終わるのは悲しいな。と、思いましたので、お身体には気をつけてお互い納得行く形で解決出来ますように応援しています!

• 5月16日
ぽん

3日以上スルーはひどいですね💦しかも妊娠報告と挙式の参加の話をしているのに😨💦

普段はどのくらいで返信あるんですか??
今月末とのことなので、早めに参加難しくなってしまったと再度伝えてみた方がよさそうですね😁
つわりなんだから仕方ないですし、相手もお子さんいるならわかってくれますよ😀🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は1.2日ないことは平気でありましたし、
    重要な内容だと割とすぐ返ってくることもありました!

なので今回もすぐ返ってくると思ってたんですが😢

念願の2人目でおめでとうの言葉もないのが
    すごく寂しいです。

• 5月16日
はじめてのママリ

大事な連絡だったので、ラインじゃなく電話とかにしたらよかったのかな?と思います。

『かも』だと返答に困るかもしれません💦体が一番だからギリギリに決めていいよ!っていってもらえたらいいでしょうけど、キャンセル料とか席があくかんけいももあるので、簡単にいえないのが花嫁側の事情とは思いますが。。。

いずれにせよスルーは悲しいですね😭