※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

1歳のお子さんのおたふくの予防接種について、在庫がある病院で打てる可能性があります。病院によっては打てない場合もあるようです。みなさんの感想を教えてください。

そろそろ1歳になられる方
おたふくの予防接種はワクチンありそうですか?

いつもの所は一切新規予約受け付けてなくて
嫌いな所wは多分電話して在庫があるうちは打てそうです。

打てる病院と打てない病院があるかと思いますが
みなさんはどんな感じですか?

コメント

ゆー

おたふくは普通に打てました!任意のワクチンなので予約必須でした。2ヶ所行きつけがありますが、どちらも不足とかいう話は聞いてないです。

日本脳炎のワクチンは不足してるみたいで1回目打ったあと間がかなりあいてますがまだ打ててません💦

cica

先月予約出来て、今月末に接種予定です!
つい最近受付一時停止のお知らせがHPに載ってたので、わりと最近まで受付してたっぽいです!

Saku🌸

今月頭に受けましたが残り30本と言われました。不足してるんですね💦