※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもの前で、暴言、罵声、汚い言葉、物に当たる、こういうめちゃくち…

子どもの前で、暴言、罵声、汚い言葉、物に当たる、こういうめちゃくちゃな喧嘩してしまうのが嫌だからって理由で離婚したことある方いますか?

その場合、性格の不一致ということになるのでしょうか?

子どもの前では喧嘩しないようにしようねって話しても、喧嘩してしまいます。
その度に、娘は喧嘩しないでー!と叫んでいます。
それでも喧嘩してしまうなら、離婚した方が良いと思い始めてきました。

コメント

ちー

喧嘩の頻度にもよりますよね……。頻度が多かったり、喧嘩をしたあとに、仲直りがキチンと出来ないなら……
お子さんの教育の為にも、性格の不一致はあり得ると思います。

うちはまだ離婚はしてないですが……

モラハラありで、何か気に入らないことがあると、お前だの、やれだの、子供にも罵声や汚い言葉を使います。私に対してはモノに当たってた時ありました。

うちの場合は、喧嘩すると言うより、旦那が一方的に私に怒り、キレると言う感じです。

うちは私は年内には、別居しようと思ってます。

質問に添ったコメントではなく、すみません😢⤵️⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

仲直りは毎回旦那から謝ってきてするのですが、それまでが凄まじくて子どもに悪影響すぎるなと思ってます…

子どもにも罵声を浴びせるのは、ツライですね😢

私も同じようにキレて怒鳴り散らしてしまうので、気をつけようと思っても出来ない自分が嫌になります。

別居するのは、修復に向けてですか?それとも離婚に向けてですか?💦

いえ!コメント頂けて嬉しいです😭✨

• 5月16日
  • ちー

ちー

仲直りは、旦那様から謝ってくるんですね。。。
    うちはモラハラ気質で、常に『俺が出来ないお前に教えてやってる。気付かせてやってる』が前提なので、旦那がキレる=私が旦那の怒りの種なので、私が謝るまでしつこいです。私が何か反論しようモノなら、言い訳するな‼️とか、100倍返しで来ます。
    さらに言うなら、改善されるまで、何度も蒸し返して来ます。。。なので、私は常に言われ放題状態です。
    子供に罵声は、たまに……ですが、それも私に対しての罵声の延長です。

先日の母の日も、ママ友に誘われて、隣町の穴場の公園に遊びに行きましたが、出発前に直前に遊んでたおもちゃを片付けないで出てしまったので、私達とほぼ同時にゴルフから帰宅した旦那が『片付けてから行けよ💢💢💢』と、とたんに不機嫌に。
    私は子供に片付けさせようと、声をかけましたが、タブレットに夢中の子供はスルー。そしたら旦那が『子供はどうせ片付けないんだから、お前がやれよ‼️』と。
    その旦那の言葉に子供が『お前がやれ‼️』と真似したら旦那も応戦して『お前がやれ‼️お前が片付けないから、いってんだろ‼️お前がやるんだよ‼️』と。。。

結局、子供はタブレットを持ちながら『もう💨💨💨』と言いながら、片付けましたが。。。

別居は、離婚に向けてです。
    うちはもうじき結婚、5年目になりますが、旦那には、自分が後悔しない生き方があり、その生き方に私は今後も、交わらないからです。。。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちもたまに喧嘩しますが以前の喧嘩で子どもが喧嘩しないでって止めに入ってくれてそのことをずっと言ってくるので本当に申し訳なくて悪影響なので離婚しますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

旦那さんは、それが理由なことを伝えて納得してくれましたか?

うちは、直すからの一点張りでなかなか性格の不一致が理由での離婚が難しそうで…😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは子どもに怒鳴ることじゃないのに怒鳴ったりするのでほぼそれで離婚です!
    そのことを伝えても直すと言ってましたが結局直らないんですよ、頻度は減ったとしても直らないです😩
    できることなら今すぐにでも離婚したいですけどね…

• 5月16日