※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばしこ
子育て・グッズ

ご飯をかけた時、スプーンが使えない子にはどうやって食べさせたらいいですか?手でぐちゃぐちゃになって困っています。

ご飯をそのままお皿に盛ってしらすとかカレーとかかけた時、スプーン使えない子はどのようにあげたらいいですか?😭
目の前に置くと手でぐっちゃぐちゃにして床、手はえらいことになっちゃって毎日おにぎらずになってしまいます😢
食べさせても食べてくれず...。

コメント

かな

食べさせてあげると嫌がるってことですか?

• ばしこ

ばしこ

そうなんです、スプーンであげようとすると顔をプイってされて💦
    かと言って好きにやらせるとお米を握るだけで食べなくて😢😢

• 5月16日
  • かな

かな

なかなか食べてくれない時期ってありますよね。。ずっと食べないんですか?食べない時と食べる時でムラがあるって感じですか?

• 5月16日
  • ばしこ

ばしこ

手掴みだと割とたべてくれるのですが、そぼろ丼とかご飯に何か乗っけた料理だとぐちゃぐちゃにして食べないでおわります🥺🥺

• 5月17日